ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

チョコの祭典~娘編

2024年03月16日 15時59分08秒 | イベント
チョコの祭典 
名古屋JRタカシマヤ 娘編です

この量!!
まとめても紙袋3つパンパン
   ↓


クラブハリエ
   ↓


キラキラのは名古屋限定の商品
アナ雪❄
  ↓


エルサ💓
 ↓


てか中身・・・
出かけてる間に食べられてた・・・
娘のだから文句言えないんだけど💦
実物見たかったよ~~~
HPより画像お借りしました
   ↓


サダハルアオキ 
サイン書いてもらったそうな
   ↓


アトリエウカイ
ここのクッキー缶めちゃ人気
   ↓


メゾンデュショコラ
   ↓


軽井沢いぶる
私も買ったけど 娘のは量がスゴイなw
   ↓


チョコレートバンク
   ↓


水ようかん・・・?
消費期限は当日でした💦
   ↓


これだけの店舗を効率よく
1時間半ほどで回った娘すごいなー

そしてその2日後にまた行った娘
初出店のラルケスト
サイン入れてもらったそうな
   ↓


今回ここめちゃ人気で
開店前入場券の番号ありの人でも
前半の人しかアソートとチーズケーキ購入できてません
娘は番号ありの人の後に入場なので
6時半から並んでたんだけどね・・・

並んでる人の大半がここ目当て
1種類につき1コ 1人5コまでの制限あり
整理券ならぬ「数取り券」を貰い指定の場所に並んで
会計が終わったのが12時半ってさ・・・(@_@;)
こんなに人気なのにレジ1つじゃねぇ・・・

ちなみにシェフは日本人男性
店舗はパリですって

来年からはSNOWと同じ扱いでしょうね
→店舗限定の整理入場券

そのラスケストの話題のチョコです
要冷蔵です
   ↓


冷蔵庫から出したら消費期限1分w
   ↓


回りのコーティングがめちゃ薄いんです
口の中でチョコがパリっと割れると
中はトロトロ~ほぼ液体
   ↓


娘が頑張って並んでくれたおかげで
美味しいチョコにありつけました

ちなみに娘が2回目に行った時
ラスケルトしか並べず💦
偶然 親友が少し後ろに並んでて
娘が彼女の分のラルケストを引き受け
代わりに彼女が他の店舗を回ってくれたようで(笑)

この彼女も並んでる時に
隣のオードリー並んでた人に声をかけられ
お互いに頼んで購入したそうなwww
もうここの会場の人みんな仲間かな

名古屋JRタカシマヤの売上げが日本一らしく
東京や北海道から泊りがけで買いにくる人もいるとか!
昨年は37億円、今年は41億円だったって
ほんとスゴイわー
→地味に値上げしてたしな

名古屋・・・チョコに植えとるんかなw
(東京みたいに有名処が無いから)

娘 お疲れ!
きっと来年も参戦することでしょう(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコの祭典 | トップ | 極楽湯×ヒプノシスマイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2024-03-18 17:49:22
ひなさん、こんにちはー

娘ちゃんのチョコの購入数!ブラボー👏
買ったり買ってもらったり…
オタク祭りっぽくて良きですね〜🩷
優しい世界🌎💘

名古屋は美味しい物には目がない方がたくさんいらっしゃるんでしょうね!
活気があって素敵です〜🥰

私の中じゃ、ひなさんに美味しいもの訊ねたらハズレなさそうだもーん😁
Unknown (hina-uko)
2024-03-20 19:14:34
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌛
娘はめちゃサーチして行くし
友達もいつもはママンと行くけど
単独でも頼もしいわ(笑)

名古屋の文化は独特なのよねぇ
東京で話題でも名古屋だと期間限定なら売れるけど
常設になると1年も立たずに閉店しちゃう😅

あ、ぴよりんは並ぶのしんどいわ💦
46さんには手羽先オススメするー🍺

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事