ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

チョコの祭典

2024年03月10日 17時46分07秒 | イベント
1月18日だったかな~?のブログw

毎年 頑張って出かけている
名古屋のJRタカシマヤ
今年もチョコの祭典へGO~
   ↓


今年は事前の調べはせず初日に突撃しました💦
後日行く娘の為にパンフGet
   ↓


いつも同じ場所だった目当てのブース
今年は違う場所でちょっと探しちゃった💦
   ↓


エスコヤマ
初めてシェフが居ました!!
が、誰もお声をかけず💦💦💦
書籍を購入の方にのみサインだったっぽい・・・

一番近づいたタイミングで
後ろに並んでた男性がお声掛けしてました
かなり前からのファンで→耳ダンボで聞いてたw
シェフは淡々と答えてる感じで

他店のシェフはどの品でもサインしたり
撮影に応じてる感じですが・・・
ま、そういう方なのかな
でもチョコは最高に美味しいので🍫

購入したもの~
上の2品は娘に頼まれたもの
   ↓


上のヘッコンダは必須です!!
   ↓


開店前に40分ほど並び
店舗へ入場~会計終了まで40分くらいかな
途中でテレビ局のインタビューが数人されてて
邪魔だなぁと思ったり💦

テレビ局は3局くらい居ました
別のフロアにもいたかもです

今回はこの催事に行こうか迷うくらいで・・・
それだけ体力のこととか気力とか💦
なので もう1つの目的の店舗だけにしました

軽井沢いぶる
   ↓


ここ2年ほど娘が買ってきていて
かなりハマったチョコ
チョコの燻製 ハマりますよ~~💕

後はデパ地下で弁当を買って帰宅
お昼だというのにデパ地下はガラガラでしたw
みんなチョコのフロアだよね

帰宅してチョコを撮影したら
消費期限を書いた付箋を貼る作業~
   ↓


箱の裏とか見づらいし💦
老眼もあって小さな字は見えないのよね(笑)

かなりカオスな催事の会場ではあったけれど
数日後に行った娘の時は
情報を見て対策をしてくる人が多く
もっともっとカオスだったらしいです(^^;

開店前入場のチケット持ってても
7時前には並ばないと人気商品は買えないという・・・
なんて恐ろしいイベント・・・

なんだかんだ言っても
また来年 行くと思いますw

余裕あればチョコの記事も
書けたら、と思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのプレゼント | トップ | チョコの祭典~娘編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2024-03-11 11:39:29
ひなさん、こんにちは☘️

チョコ〜‼️
やっぱりイベは初日、スタートダッシュが
大事なんですねー😆

テレビ局が来るくらいのイベ…
凄い人だろうなぁ…
もう想像しただけで泣きそう😭
しかも私は待てが出来ないタイプなんで、
ひなさんの開店前にちゃんと待機出来るの尊敬してしまう✨✨

これからも楽しむ為に体力と気力、
どちらも元気でありたいですね😄
来年も楽しみにしてまーす♪
Unknown (hina-uko)
2024-03-13 20:48:26
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌛
初日の前日にプレ入場があるんですけど
見事にハズレました😭
と、なると初日が様子見としては良いんですよ
ここから情報で作戦練りますからね皆さん

日本でここのチョコ催事が一番売上良いのよ
だから東京のシェフも自身のお店ではなく
このイベントブースに居ますよ😅→鎧塚さんとか
名古屋の人はこういうのに飢えてるんでしょうかね

開店前に並ぶのしんどいけど
開店後しばらくしての入店は規制あるかもなので
そっちのが待てないせっかちさんです(笑)

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事