ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

気力無し・・・

2009年07月26日 17時51分27秒 | ご近所さん
金曜日も結局 19時半まで残業。
若い娘の1人は途中まで手伝ってくれましたが
契約社員の娘は定時で帰って行きました。

絶対おかしいと思う。
でも上司のお気に入りらしいので・・・

土曜日は・・・
午前中はガス会社の方がみえて
警報機を取替えしてくれました。
もう引越ししてきて5年かぁ~~~
早いわぁ~。

午後からは郵便局の方がみえて
学資保険の満期の手続きを。
そこで今後の保険などの話を・・・

老後のことも含め
色々と考えなきゃいけない時期なんだなぁと。

夕方~ATMめぐりをしてから
買い物へ行って 帰宅。

後は26時間テレビを見てました(爆)
岐阜の花火の音が聞こえてきたけど・・・
盆の地元の花火まで我慢・・・

今日も目覚めた時から26時間テレビ☆
昼間に少しだけ買い物に出ただけです。

娘は金曜日~毎日 一宮の七夕祭りへ
遊びにでかけてましたね~~。
長時間 サンダルで歩き回って水ぶくれできてます(汗)

私は・・・
先週からの仕事の疲れが取れてなくて
今後のこととかも考えちゃって
なんだか脱力感というか・・・

何もする気になれませんでした。
このままではマズイと思うけど
どうにもならないし(^^;

やはり大殺界の影響でしょうね・・・
あと1年半の我慢(T_T)

とりあえずは体を休めることが出来たので
無事に1週間を過ごせれば・・・と思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴3(笑) | トップ | タコ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-07-26 20:04:06
ひなさん

こんばんは

お母さんは大変だ~

お家の事中心に考えなければいけないからね~

少し休めたみたいだから、
来週からも、
お互いファイト!で行きましょう。

私は営業職ですが、
残業代については、会社の規模とかによって違いがある様です。
前に勤めていた会社は、
営業職でも、
残業が付きましたが、今の会社は付きません。

労働基準法では、
付けなければ、
いけないのですが、
営業は時間管理が出来ない事を理由に適応しない会社が多い様に思われます。

チョット問題がありますね~

まあ、そう言う会社に入ってしまったのだから、
適度にやっております。

手抜きは無しですが、身体はひとつですから、
出来る範囲は、
どんな仕事でも同じです。

ひなさんのオフィスも結構仕事の体制が構築が、
遅れている様ですね~
完璧な会社は、
意外と少いけど、
少しでも、仕事の環境を向上したいですね。
無理せず、問題に気が付いたら、
懸案して、労働環境の向上に努めましょう。
会社が全てではありません。

今ではワークライフバランスなんて言葉もあります。

家と会社どちらも、
両立出来る様に~
無理なく行きましょう~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事