ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

またまたufotableCafe

2023年07月23日 23時41分07秒 | イベント
6月最終週
またまた行ってきました
ufotableCafe Nagoya
   ↓


1ヶ月に2回も行けるなんて!!
今回は私が2ヶ月ぶりに当選しました✨

刀鍛冶の里編 リアルタイムカフェは
これで最後になるので・・・
最終話は行っておきたくて
というか娘の推し的には第十話が必須でしたので
ほんと当たってくれて感激してる~~

左→最終話 甘露寺蜜璃
恋柱の甘露寺蜜璃をイメージしたドリンクです。
微炭酸で甘めの恋柱らしい味わいになっています。
右→最終話 太陽を克服した禰豆子
太陽の下で微笑む禰豆子をイメージした
ホットドリンクです。
甘さ控えめの、優しいいちごの風味になっています。
   ↓


左→第十話 甘露寺蜜璃
恋柱の甘露寺蜜璃をイメージしたドリンクです。
微炭酸で甘めの恋柱らしい味わいになっています。
右→第十話 甘露寺蜜璃(回想)
髪を黒くした蜜璃をイメージしました。
甘いピンク色の桜ミルクを、ほろ苦いコーヒーで
上から注ぎ隠したドリンクです。
   ↓


最終話 繋いだ絆
「繋いだ絆」を表現した焼き鳥串プレートです。
三本の串はそれぞれ「繋がっていく日輪刀」
「繋がっていく半天狗との戦い」
「繋がっていく玉壺との戦い」を表現しています。
各具材が誰を表現しているのか、想像しながらお楽しみください。
   ↓


えー・・・誰がどの具材・・・???
分かりません💦
   ↓


第十話 恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ
恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれをテーマにした
デザートプレートです。
サクサクのパイで三日月を作り、桜餅と白桃羹を添えました。
斬られた木の石竜子(トカゲ)はフィアンティーヌで表現しました。
   ↓


最終話 ヒノカミ神楽 炎舞バーガー
半天狗が隠れた木の玉を切り裂くシーンをテーマに
したハンバーガーです。
炭治郎・禰豆子・玄弥をイメージした具材を挟み、
バンズには十字に切れ込みを入れ、小さい半天狗に見立てた
コルニッションを飾りました。
玄弥のようにかぶりついてお召し上がりください。
   ↓


最終話 禰豆子の「おはよう」ブリュレ
太陽を克服した禰豆子をテーマにしたデザートプレートです。
ベリーソース・スポンジ・マスカルポーネを重ねて
キャラメリゼしたブリュレの底には金平糖を。
抹茶をまぶしたチュエルを傍らに添えてご提供いたします。
   ↓


禰豆子の「お、おはよう」は可愛かったねぇ
ほんと よかったねぇ💓



今回のドリンクのコースター
娘の推し蜜璃祭りですな🍡
   ↓


ランチョンマット
第十話 恋柱 甘露寺蜜璃
   ↓


同じく 第十話 恋柱 甘露寺蜜璃
   ↓


メニュー2種でランチョン2種
ありがたくコンプ

最終話 繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ
   ↓


同じく 最終話 繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ
   ↓


えーっとですね・・・
こちらメニュー2種でランチョン4種だったので
私と娘で両方のメニュー注文したんですが
何故か同じタンジェロのランチョンが2種が2枚ずつ・・・( ノД`)シクシク…
これじゃない2種が欲しかったのに(´;ω;`)ウゥゥ
無一郎と禰豆子のランチョン欲しかったのに・・・

何の手違いが???

でも当選して行けただけ良かったので
良しとしましょう

そして1ヶ月ほど経過しましたが・・・
このリアルタイムカフェがまだ延長でやってる
今回私が行った九話~最終話がずっと続いてる

なんで?
次の準備が整わなかったのかな?

だったらまた一話からやってくれても
いいんだよ?
煉獄さんのBD期間は倍率すごくて
(収穫祭前期も重複してたから余計に)
行け無かった人たくさん居るんで💦

そう、幼少期の不死川兄弟の回・・・
行きたかったのに(´;ω;`)ウゥゥ

次はいつ行く事になるかなー
柱稽古の前に何か目玉イベントあれば
いいのだけどね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽湯×ハイキュー!! | トップ | ココス×呪術廻戦コラボ 第1弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2023-07-24 13:45:50
ひなさーん。
こんにちは。
カフェ〜❤️2度目おめでとうございまーす。
メニューもみてるだけでたのしー😋
串プレートどれがどれを表現なのか…
気になる😄
🍔も美味しそう〜。
禰󠄀豆子のブリュレが1番食べたいなー、と
1人勝手にアレコレ思ってました😘
次の稽古イベの時は私も是非行ってみたいわ〜
きっとあるはず、と信じて😁
想像という名の妄想しまくりです🤣🤣🤣
返信する
Unknown (hina-uko)
2023-07-26 17:26:23
@kime-jyujyu 46さん こんにちは☀
禰豆子のブリュレはおかわりしたかった(笑)
今もまだ最終話メニューなので→いつまでやるんだ😅
徳島は今なら空いてそう(笑)

稽古は❗楽しみすぎて‼️
実弥のおはぎ絶対あると思うし
実弥と義勇の稽古あるからね💕
その前に炭治郎と実弥のケンカ?あるから〜
いつになるのかな〜((o(´∀`)o))ワクワク
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事