ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

忙しいけど・・・

2009年11月08日 01時19分42秒 | ご近所さん
なんとか今週のお仕事は
無事に終了。

今週も残業しまくり。
そんな中で塾や学校から連絡が(汗)

娘の受験する高校のコトで
話があるって・・・

で、今日の午前中 
学校に行ってきましたわ(^^;

滑り止めの私立の変更。
最初 受けようと思ってたトコは
ほとんど推薦で決まってしまうそうで
受ける意味がないと(何てこと!!)

それで どこか無いかと
色々と調べてみたら・・・
県内ではなく 隣の県で
良さ気なトコが☆

隣の県だけど こんなに近くに
あったなんて~~~!!
私より先生の方が喜んでました(笑)

来月には私立を決めなきゃなので
今になって変更することになるとは・・・
(第三希望なのにね)

息子は元気に自動車学校へ通ってます。
えぇ 大金が飛んでいきました(T_T)
後で返してね~~~(無理だろうけど)

そんなこんなでバタバタでした。
明日は義父の49日の法要だし。
疲れもストレスも溜まるだけで・・・

ということで 午後から旦那と
ドライブしてきました♪
下呂まで☆

牛串焼きとかプリンを食べて
少し色づいた景色を見て
癒されてきました(^-^)

明日の法要を乗り越えれば
少しラクになるかな~~?
頑張ります!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒っ! | トップ | 会社を休みました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (navel)
2009-11-08 15:45:40
ひなo(≧∇≦)oさん、こんにちは^^

娘さんが高校受験なんですね。
私の時は全く勉強した覚えがありません。
部活が夏に終わってからもダラダラしてしまったような気がします。

現在は推薦で入学する子達がとても多いんですね。
私達の時は私立のスポーツ推薦(特待生)くらいでしたから公立でも推薦があるなんて驚きです。

現在の35歳くらいの人は全国で200万人いたんですが、現在の18歳は130万人くらいだそうです。
高校も大学も推薦を増やして生徒の確保に必死なんでしょうね。

息子さんの車校代も大金ですが、ご自宅の車を20歳以下でも乗れる保険に切り替えるとビックリするほど高くなりますよね。
もし普通車の保険を新規で契約すると30万を超えるそうですw(゚o゚)w
大学へ進学した子供を持つ私の友人達も保険料の高さに愚痴をこぼしてました!σ(^_^;
返信する
Unknown (ひろ)
2009-11-08 21:51:45
ひなさん

こんばんは

お義父さんの法要も無事に終わったかな?

娘さん受験生なんですか?
息子さんは自動車学校。

うひょ~
育ち盛りで一番お金がかかる時期ですね。

娘さんの合格お祈りします。

息子さんの自動車学校のお金は帰って来る事を期待しない方が良いですよ~

私も過去にそんな感じで返済予定の無いママローンを借りました。
今は買い物の重い荷物なんかを持ってあげて、
返している最中です~(笑)

ファイトで来週も乗り切りましょう。
返信する
Unknown (あかね)
2009-11-08 21:56:19
こんばんは。

公私とも忙しいようで。
娘さんの進路うまく決まると良いですね。
息子さんは自動車学校ですか。
受かればまた車も要りますね。
将来いるものですし仕方ないです。

うまく気分転換して下さいね(^_^)
返信する
Unknown (あっ!)
2009-11-18 20:22:04
ひなさん多忙のようですね。
我が家はすでに、3人の子供は
免許も取得し、就職もして
後は、結婚&独立を待つのみです。
受験や就職で、親としても気苦労の多い時期もありましたが
だんだん楽になってきますよ^^

美味しいもの沢山食べて、ストレス解消してください^^
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-11-20 10:05:14
>nevelさん
高校受験・・・娘は高校卒業後に
就職or専門学校を希望のため
「普通科」へは行けないので・・・
専門学科となるわけですが
「商業科」に近いモノも嫌と言うので
学校を探すのが大変なのですよ・・・
滑り止めまでしっかり見極めなきゃで
本当に大変ですわ。

車の保険→先日 私の保険が満期になったので
更新する時に相談したら
やはり30万と言われて驚きました!!
でも私か旦那の名義にしてしまえば
大丈夫のようです(^-^)v
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-11-20 10:08:47
>ひろさん
えぇ ¥のかかる時期ですわ(^^;
でも娘の第一希望校は公立なので
合格してくれれば助かりますし
(塾も今より日数を減らすので
  月謝が減りますし♪)

息子は春から社会人なので☆
やれやれです(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-11-20 10:10:07
>あかねさん
子供のことで色々と大変ですが・・・
あと半年ほどで「楽」になることを願って・・・

頑張ります☆

あ、先日 久々に「藤橋の湯」へ
行ってきました(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-11-20 10:13:09
>あっ!さん
お子ちゃん3人ですか~~!
それは大変だったでしょう(^^;
でも社会に出ればラクになりますよね。
(ま、心配はいつまでも続くのでしょうが)

娘も今のところ高校卒業後は
就職が濃厚なので・・・
あと3年の辛抱と思ってます☆

私もやりたいコトが出てきたので
メゲずに前を向いて頑張ります。
今は修行中と思って(笑)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事