ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

会社を休みました

2009年11月20日 10時28分46秒 | ご近所さん
久々の日記更新~~!
しかも こんな時間に☆

火曜日に娘が微熱を出したので
定時で終わって病院へ。
その時点では「普通の風邪」でした。

水曜日は平熱だったので
娘は学校&塾へ。

しかし木曜日になって38度の熱!!
これは もう・・・インフルでしょう(爆)

幸いにも旦那の仕事の都合がつき
午後から休んでくれて
病院へ連れてってもらいました。

そして「インフルエンザ」の反応が(汗)
リレンザを処方されたため
娘についていなければなりません。

ということで 無理やり休みをもらいました。
ってか当然のコトなのですが・・・

昨日の出荷は多く(伝票が)
処理を終えたのが19時。
今日も同じくらいの予想なので・・・

上司はビビっております。
ってか若い娘にフォローをお願いしてた(--;
その娘も仕事たくさん抱えてるのにね。

昨日は本当は定時で帰る予定でしたが
出荷終了が遅かったのと
明日の準備をしっかりして
上司に引継ぎをしていたので
普段と変わらない時間まで会社にいました。

さて 今日の作業は
完璧に出来るのでしょ~か?
ちょっと楽しんでる私です(爆)

今週から土曜日出勤があるので・・・
明日は会社に行きますが
机の上 グチャグチャなんだろうなぁ~~~
片付けるのは私なんだろうなぁ~~

ってか 今後 私はインフルになる可能性も。
先日 若い娘が親戚の不幸で休んだ時も
上司がビビりながら仕事してました。

そこで 仕事内容の見直しや
他の人が休んだ時のための
サポートなど 考えてくれるようです。
ってか・・・対応が遅すぎ!!
人員 ギリギリで回してるから
もう少し考えていただきたいものですわ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいけど・・・ | トップ | 休日出勤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (navel)
2009-11-20 17:34:26
ひなo(≧∇≦)oさん、こんばんは^^

娘さんは大丈夫ですか?
私の周りにも新型インフルエンザに罹った人が何人も居ますから、感染が拡がってるのを実感してます。

会社もこんな不況の中では人員に余裕など持たせられないでしょうが、それでも有事の際の対応についてはその責務を上司が負っていると同時に腕の見せどころでもあるわけです。
そんな時にビビってるような上司はとても有能とは言えませんから、そのしわ寄せは部下が被ることになりますね。

ひなo(≧∇≦)oさんも身体を壊さないようお気を付け下さいね^^
返信する
Unknown (ひろ)
2009-11-20 18:57:29
ひなさん

こんばんは

繁忙期に入るから、
病欠者の穴を埋められる体制が必要ですね。
使えない上席者がどこまで体制構築ができるか、
チョット興味あります。(笑)

机の上が'てんやわんや'になっていない事をお祈りします。
返信する
Unknown (あかね)
2009-11-20 23:16:27
ひなさん。

娘さん具合はいかがですか?
私の会社の社員や家族にもインフルエンザ
かかっています。
どうかお大事に(^_^)。

ぎりぎりの人数だとこういう時困りますね。
会社も考えてほしいものです。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-11-22 16:06:36
>nevelさん
娘は最高で38度だったので
季節性のインフルより軽かったかと思います。
ただ・・新型の恐いトコは
何が起こるか判んないので・・・

上司はもうダメですわ(^^;
結局 私の仕事を完璧にする気は無く
他の子に覚えさせようとしています。
責任感の無さにガックリきてます~~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-11-22 16:08:39
>ひろさん
片付け・・えぇ 大変でしたわ。
言い訳しかしませんでしたね(--;

繁忙期なんだから
人員を増やして欲しいです。
短期の派遣でもパートでも良いので。
上司は他所の部署へ行って欲しいです(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-11-22 16:10:57
>あかねさん
あかねさんの周りでも
インフル感染者・・・いるようで。
私もいつ感染するか・・・です(汗)

会社は「数字」が全てなんでしょうね。
そして上司陣は頭が良いので
「口」だけの報告してるでしょうし。
困ったものです・・・
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事