ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

体調不良

2010年02月02日 21時11分59秒 | ご近所さん
昨日は朝から胃の調子が悪く・・・

というか繁忙期に入ってから
出社拒否症なのか何なのか
朝から気持ちが悪いことが多かったので
そんなに気にしていなかったのだけど

出社して1時間くらいしてから
吐き気がひどくなり
胃腸の調子も悪くなり

ま~~~
上からも下からも出るわ出るわ(汗)
ってか 同時はやめて~~~(>_<)

でも月初で出荷も多く
他の面々も請求関係で忙しいので
我慢したのだけど・・・

折角作ったお弁当も
とても食べられる状況ではないので
自販機でポカリスエットを買って
水分補給のみしてました。

午後から更に悪化。
トイレに駆け込む回数が増え
集中して仕事がしていられなくなり・・・

メタボ上司に言っても
何か言われるのが嫌だったので
課長に訴えて・・・

15時からメタボ上司と
他の担当の社員くんとで
手伝ってくれましたが・・・

「早退していいよ」とは言わないのね・・・

結局 定時の時間まで居ました(--;
グッタリです・・・

会社から病院へ直行。
胃腸風邪と診断され
軽い脱水症状が出ていたので
点滴されました(T_T)

夕飯は旦那に任せて→惣菜(笑)
私には鍋焼きうどんを作ってくれました☆

参りました・・・
今日は薬のお陰で
治まってますが・・・

腸がゴロゴロ言ってて
嫌~な感じですが
回復に向かってると思うので・・・

今日は出荷量が少なくて助かりました。
本当は休みたいトコだけど・・・
明日 早退しなきゃいけないので
頑張りました・・・

今夜はお粥です。
ちなみにお昼は「ごんぶと」でした(汗)

明日は恵方巻が食べれるまでに
回復予定です(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から・・・ | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-02-02 21:46:51
ひなさん

こんばんは

大変だったんですね~
今夜良く寝て、
明日は大きな口を開けて家族皆で恵方巻をほうばれる様にお祈りします。

お大事にね。
返信する
Unknown (しあ)
2010-02-02 23:21:23
こんばんは。
大丈夫ですか?
症状、ピークよりおさまってきたようで何よりですが、くれぐれもお大事に。

めったに胃腸に来る風邪を引かない私も今年はなんだかやられてます。
強力な胃腸風邪が名古屋周辺にやってきてるのか?
幸い、ノロウィルスではなかったですが、ノロちゃん、そこここに隠れてじわじわ被害者が出てるので、注意です。
胃腸風邪で胃腸が弱ったところへノロでやられたりしたら(xx)
とにかく、あったかくして、手洗いうがいを基本にしましょう。お互いに。

ほんと、お大事に。
返信する
Unknown (さゆりんご♪)
2010-02-03 05:37:41
ひなさん、ちょっとご無沙汰でした(^o^;)

今朝の調子はいかがですか?無理しないようにしてね~
おだいじにぃ~
恵方巻き食べられそうかな!?( i_i)ヾ(^-^ )ヨシヨシ


返信する
Unknown (あかね)
2010-02-03 22:19:06
こんばんは。

体調はいかがですか?
また寒さも戻りましたし体調も崩しやすいですね。
しかしそれだけ具合悪いのに早退させてくれないって…。
ひどいですね。

どうか無理されないように。
返信する
Unknown (kenta改)
2010-02-05 21:44:17
こんばんは(^^)/

体調はどうですか?
また寒い日にが続いてるけど
体に気を付けて元気になって下さいね!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-02-11 11:06:33
>kanta改さん
ありがとうございます。
どうも「心」から何もかも
不調になってるような気がします・・・(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-02-11 11:07:45
>ひろさん
恵方巻は・・・輪切りにして食べました(笑)
だって私ってお喋りだから
途中で絶対に喋っちゃうし~(爆)

でも普通に食べれるまでに
回復できたのでよかったです☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-02-11 11:09:03
>しあさん
胃腸風邪・・・流行ってますね~。
でも私の周りには1人もいない・・・
やはり疲れてて免疫力が低下してるんでしょうね。

気合が足りなかったかも(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-02-11 11:10:11
>さゆりんさん
しっかり恵方巻はいただきました♪
でも通常の体調に戻るまでには
10日ほどかかりまして(汗)

今は元気になりました☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-02-11 11:12:04
>あかねさん
なんだか気温も寒いんだか
暖かいんだか ハッキリしませんね。

完治するまでに日にちがかかったのも
年齢のせいなのかと・・・
ちょっと悲しくなりました(汗)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事