ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

つぶやく

2014年03月19日 18時15分03秒 | ご近所さん
どうにもならないけど
ボヤいとく

日が長くなり気温があがり
近所の方々が外に出てる時間が
かな~り増えます

井戸端会議

それはそれで良いのです
コミュニケーションを取ることは
大事ですのでね・・・

けど 漏れなくお子ちゃんが付いて来る

お喋りに夢中なママたちは
子どもたちの行動を見ていない

道路は公園状態になる
ローラー系の遊具で走り回り
ボールはあちこちへ飛び放題

ここにも何度も書いてるけど
「道路は遊び場じゃない!」

この一言をママたちは
ちゃんと子どもに伝えてない

ってか学校からも指導されてるハズなのに
子どもたちは「知らな~い」って
本当かいなっ?

先日も・・・前を向かずに
ローラー系の遊具で遊んでた男児・・
歩いてた私の目前からスタートした

=私にぶつかる

私が声をかけなかったら
ぶつかってただろう

私がケガをしたら・・・
治療代を請求することになる

けど きっと「子どもがしたことだから」と
ママたちは言うだろうし
私が「理解のない人」となり
悪者にされるだろう・・・

そういう世の中だから~
はぁ

そして相変わらず隣のワンコが
吠えまくってます

お庭で用を足すのですが
部屋から庭に出るタイミングで
吠え始めて しばらく吠えてます

そこへ誰かが通ると 必ず吠えて
「遊んで~遊んで~」な感じで
姿が見えなくなっても吠えてる(汗)

以前は飼い主さんが手を叩くなり
声かけをして 泣きやませていたけど
最近は・・・してないなぁ

その吠えまくるワンコの散歩の途中で
飼い主が井戸端会議に参加すると・・・

色んな人に「遊んで~」と
ず~~~~っと吠えてて・・・

今日なんて1時間近く
我が家のすぐ近くで吠えてました

特に今 花粉症で不調は私は
頭ガンガン&吐き気が・・・

まだ窓を閉めてるから良いけど
もっと暖かくなり 窓を開けるようになると
家中にワンコの泣き声が響くのです(T_T)

テレビの音も聞こえないレベル

耐えられない
けどお隣とのトラブルは避けたい

ワンコに悪気はない
お隣の家族の一員だ

半年ほど前に ちょっと別件で
トラブった時に ワンコの話が出て
かなり下手に出て 少々 苦情は言ったけど

1度お願いしてるから
これ以上 言えないしね・・・

ワンコを飼ってる世帯が多いので
これもまた「理解のない人」となるでしょう

だから どうにかして欲しくても
どうにもできなくて我慢してる

まぁ子どもたちにしろワンコにしろ
永遠に続くことではないので・・・

やっぱ我慢かな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症・・・ | トップ | パソコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事