ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

疲れた・・・

2010年03月24日 16時39分44秒 | ご近所さん
今日は有給休暇を取得して
朝から娘の入学説明会に行ってきました。

説明会・・・生徒3人!+親

今日は愛知県の併願受験者のみ。
にしても少なすぎ?

なので業者さんも体操服のみ!!
後は自分達で行くことに。

って 岐阜なので
場所とか全然分からなくて・・・

急きょ PCで地図を印刷してもらいました。

まずは制服を買いに。
これは学校の近くでした。
さすが出入り業者だけあって
学校情報は押さえていて
身だしなみ検査の方法を教えてくれました。

女の子はスカート丈が命ですから・・・
普段の時と検査の時の対処法を伝授(笑)

次は教科書。
これも まぁ学校に近い方かな?

そして靴類・・・
学校からかなり離れた地区で・・・
ただ我が家はよく行くトコなので
(まぁ近い方だと思います)
良かったのですが・・・

他の方々は「どこよ そこは?(謎)」な感じ。

靴類を買いに行く前に
カラフルタウンでお昼ご飯♪
運よく 養老軒の「ふるーつ大福」が
出張販売に来てたので買えました☆

腹ごしらえの後は靴類を。
メーカーによってサイズはバラバラ(汗)
通学靴は横幅が かなりゆとりのモノなので
後で中敷を買いに行かなければです。

帰宅したのは15時。
銀行&役所へも行かなきゃですが
後日 息子にお願いしようと思います(爆)

普段行かないトコを
運転して行くって疲れますね・・・
ナビもついてないので不安だったけど
なんとかなって良かったです。

娘はこれから塾へ行って
高校で出された課題を片付けるそうです。

私は・・・
夕飯の準備まで 少し寝ようかと思います(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラチル・・・ | トップ | ドタバタと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事