ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ラグーナテンボス〜メインアトラクション

2021年03月18日 15時38分48秒 | イベント
愛知県蒲郡市にある
ラグーナテンボス~鬼滅コラボ
炭治郎の旅路の
つづきです~

シールラリー→食事を終えたら
メインアトラクションへ
鎹鴉の案内が何か所かあって案内してくれます
   ↓


会場はこちら セロシアホール
1回 600円(特典はありません)
   ↓ 


食事してる途中から
けっこうな雨が降ってきてて
こちらの会場に傘立てはなく
傘を入れる袋をくださったのですが・・・

若い男性スタッフさんが
袋を1つずつ広げてくださって(笑)
その袋がなかなか開かなかったりで
→スーパーの袋とかあるあるですよねw
もう丁寧過ぎだし可愛くて最高でした💕

ここから先 ネタバレになりますので
これから行かれる方は閉じてください💦
(公式HPでイメージ図は出ています)

入るとすぐに ここです
はじまりの藤の山
   ↓


ずっとここに居たかったw
幻想的で香りも良くて・・・
あぁ鬼滅の世界・・・
   ↓


次は 最終選別
水みたいな照明演出
   ↓


アスレチックみたいな~
てかかなり狭い感じなので
大人は無理?
子供向けかなぁ
私たちはう回路(すぐ横)でスルーしました
   ↓


最後に出てくるとこ これだよ?
スカート女子とかポチャには無理www
そしてコロナ感染対策ってどうなってる?
そんな感じでした
   ↓


次は 幻惑の試練
黒いカーテンから入ります
   ↓


この空間・・・ヤバイです
模様も色々と変わるのですが
これがグルグルと回ってるだけなんだけど
つられます💦
右の手すりの方へ寄ってしまう不思議間隔
ほんと気を付けないと酔います・・・
こちらもう回路ありますし
最初にここの注意点を説明されます

そして次は 鬼の棲む屋敷
   ↓


鏡とか上手く使って見せてます
こちらの足元・・・天井になります
   ↓


なので頭上の方は畳です
そして鼓の音がwww
   ↓


次の間もあって・・・
   ↓


こちらも錯覚の仕掛けがあります
   ↓


「屋敷を脱出しよう」的なことが
パンフには書いてありますが
普通に抜けれますw
   ↓


部屋を出ると 塀のところに出ました
   ↓


次は 蜘蛛の森
   ↓


パンフには「糸に触れないように気を付けて・・・」と
なっているけれど 上方にしか糸は無いので
特に子供には問題ないです(笑)
ここ潜るのをてこずって
サイコロステーキになる予定だったのに残念ですwww
   ↓


この辺りで後ろから
子連れの若いパパが来ちゃって
(めちゃ早く進んできた感じ)
ゆっくり楽しめなくなりました( 一一)
禰豆子の技のとこ堪能できなかった・・・
結構ヤバかったんだけどね
鬼じゃないから切られなかったと思うw

そして出てくると かまぼこ隊と
禰豆子のパネル
   ↓


出口の手前は義勇・煉獄さん、しのぶさんのパネル
   ↓


原作&アニメを見てる人は
この鬼滅の世界観を楽しめると思います

8年前のジブリの展示が
本当にショボかったので
今回も期待しなかったんですけど
運営が変わったからかな?
鬼滅の刃コラボということで
素晴らしい出来栄えでした
もう1度 行きたいと思えるものでした

無限列車編、遊郭編の展示も
是非お願いしたいです
絶対行くし!!!

無限列車編だと・・・
列車の中、夢の中の世界、おねむり~、羅針盤
遊郭編だと・・・
帯&クナイ、ムキムキねずみ、炭子・善子・猪子のパネルw
などと妄想をしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

つづく~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグーナテンボス〜お食事処 | トップ | ラグーナテンボス〜再入場で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事