ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

娘@無事帰宅☆

2011年09月21日 18時25分15秒 | ご近所さん
心配しておりました娘@高校生

無事に帰宅しました~~☆
良かった良かった~。

でも朝より風が強くなってるし
木曽川がかなり増水してて
ヤバイ!!って言ってました。

娘が家を出てから
学校から「愛知県の子は自宅待機」の
メールがあったわけですが・・
携帯を忘れていった娘は知らないわけで。

途中の駅で 親からメールを
転送されて来た子たちがいて
そこで知ったらしいけど・・・

「どうする~?」
「ここまで来ちゃったしな~」
「遅いわ~~!(怒)」 などなど。

教室に入ると 友達に
「お前 なんで来た~?」って
言われてもねぇ・・・

心配した友達からメール来たけど
家で鳴ってるしねぇ(爆)

先生たちからは
「愛知から来てる子は真面目だな~」って。
それ ちょっと違うケド(--;
連絡が遅いから 学校へ行っただけで。

でね。
岐阜県も暴風警報が出たの!
10時半頃?

公立の小中高は早めに授業を切り上げ
下校だったのに・・・

娘の学校は そのまま授業・・
なんで???

下校までには警報が解除されると
想定してのコトだったかもしれないけど

結局 下校時間までに
警報は解除されなかった・・・
で、普通に下校したわけです。

せめて主要駅までは
見回りしてて欲しかったな~。

ちょっと考えてもらわないと・・・ね。
担任に申し入れしてみます。

さて こちらは台風は去りましたが
今 息子のところへ直撃しています(>_<)
こっちの方が被害大きいし心配です・・・

ゴハンのおかずが無いって
昨夜 言ってたしね(^^;
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま☆ | トップ | 朝から♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎之助)
2011-09-21 21:33:55
こんばんは(^o^)/ひなさん☆


先日はコメントを頂きありがとうございました(*^_^*)


愛知県は被害が出てるみたいだけど大丈夫でしたか?


学校での対応が違うから嫌になっちゃいますよね。三重の方は昨日から直撃が間違いないから休校との連絡があったみたいです。


娘さんが携帯を忘れたことでさどかし心配だったでしょうね。無事に帰って来られたみたいでよかったですね(^^)


愛知県では避難勧告や避難指示が出てるみたいだから息子さんのこと心配ですよね(>_<)
返信する
Unknown (JON)
2011-09-21 21:42:00
ひなさん、昨夜から、ずっと、避難警戒
水位まで、残り4Mの状態がずっと続いて
たんだよ~。
夕方4時頃から、水位が上がり出して。
ひなさんとこの町内でも、役員の人たちは
木曽川の監視に出かけてたりしてるよ。
市から、要請があるもん。市の河川課
の人も、言ってるけど。国の人
もいるんだよ。笠松だけど。

夕べは、結構大変だったと思う。
「避難勧告出すか出さないか?」
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-09-21 22:25:30
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

なにはともあれ娘さん♪無事に帰宅できてよかったね~(〃▽〃)

携帯忘れてひなo(≧∇≦)oさんも心配だったと思うけど携帯世代の娘さん♪

台風の事もあるし  ャバィ・・(;-ω-) ってもっと心配だったと思うなぁ~

学校側もどう対処していいのか困ったのかなぁ・・・でも子供預けてるわけだから

いくら義務教育じゃないとしても全校生徒を対象に管理してほしいよね。o(`・д・´)o ウン!!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-22 07:34:06
>虎之助さん
いらっしゃいませ☆

判断基準が地域よって違うけど
県が違うと もっと違うものだと(汗)

あ、被害は無いです。
前回の12号の時の方が風が強かったよ~。

息子は静岡市にいるので
テレビで中継を見て不安になりました。
本人は特に気にしてなかったです(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-22 07:39:36
>JONさん
木曽川・・・そんなに(^^;
坂祝周辺でヤバイというのは
知ってたけど・・・

ウチの町内? → どこよ?(笑)
消防団は出てたのかな?
まったく情報はありません・・・

木曽川が氾濫してヤバくなったら
旦那の実家へ避難しますわ~。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-22 07:46:34
>にゃわんさん
なんか~ 娘の学校って~
そういうコトに危機感が無いかも。

地域性なのかな(^^;
でも公立の3倍も支払ってると思うと
それは無いよ~~って思う(爆)

でも 娘も携帯なしでも
たいして動じてなかったみたい。
携帯に依存してるのは私だけ?みたいな。
たくましく成長してくれました☆
返信する
Unknown (ひろ)
2011-09-22 08:05:29
教育の現場では、
教師の判断次第で子どもの生・死がかかってます。

判断ミスのないようマニュアルに頼らないより柔軟な機転と発想が必要です。

息子さんのところ大丈夫だった?

チョット心配。

子ども達が通学して行きます。

当たり前の風景、
やっぱり安心するね~
ひなさん
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-22 08:27:14
>ひろさん
今回は暴風警報は出ていたけれど
電車が止まることも無かったので
良かったけれど・・・

もっと台風が近かったら
対応も違ってきたかも、ですね。

息子は・・・元気です(笑)
仕事終わりに同僚とゴハン食べに行く程。
でも仕事は山積みみたいですよ。
この台風でトラブル件数↑↑で
今朝は1時間早く出勤だそうです。

今日は娘も平穏に登校。
昨日はまったく声が聞こえなかった
近所の子供たちも元気に学校へ行きました☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事