ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

バタバタ...

2005年01月27日 21時35分09秒 | ご近所さん
旦那が確定申告のコトで
相談会?勉強会?に行った。

家を購入したからね...

開場は臨時の駐車場まで用意されてたらしい。
近所の人も数名いたみたいで。

書類が複雑で大変だったみたい。
お昼に仕事を終えて旦那に電話したら
まだ格闘してたし...

で、午後からも色々と。
旦那の用事に付き合ってみた。

警察署で免許の書き換え。
時間がかかると言うので
本町の商店街をブラブラして時間をつぶしてたら
スグにお呼びがかかった(汗)

それから 贈与税の関係で
法務局へ行って
戸籍の関係で 近くの出張所へ行ったら

「戸籍は本籍地で」
と、言われてしまった(^^;

本籍のある 稲沢は隣だけど...
面倒だよねぃ。
かと言って 本籍を ほいほいと
簡単に変えてしまうのもねぇ...

ってかぁ 戸籍 初めて見たかも(爆)
いや、見たことあるかもだけど
ちゃんと見たのは初めて...

婚姻届の際の転出の時は 父が名古屋まで
戸籍を取りに行ったから見てないし。

今回 戸籍を見て
へぇぇぇ~~と思う。

生まれた所まで載ってるし。
届の日、届けた人...

不思議に思うこともある。
ウチの娘...
本籍って私たちと同じなんだけど
本籍地から引っ越した後に生まれてるんだけど
でも 本籍は私たちと同じなのね...

...今回は手数料 いくら払ったんだろ...
戸籍はどってことないけど
法務局だけでも¥2000-でした(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 楽しい時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事