ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

¥が飛ぶ~(T_T)

2013年02月15日 19時30分13秒 | ご近所さん
今日は娘を連れて
スーツを買いに行きました

入学式に必要だし
就活にも使うことになるスーツ

お値打ちなのも売ってるけど
1着は良い物を・・と思ってね
紳士服屋さんへ

息子のスーツを買ったお店
もう3年も前のことなのね(早い!)

色々あって 分かんないから
お店の人にお任せ状態に(^^;
売れ筋商品を数点・・・

佐々○希のCMのにしました(笑)
これを着たからと言って
佐々○希になれるわけではないけれど(爆)

あとブラウス、バッグ、パンプスなど
セットで買って・・・

息子もそうだったけれど
フォーマルも一緒に

セットやキャンペーンなどで
割引はあったけれど
予算オーバーでした(T_T)

それから一宮駅に行って・・・
娘はじーさま先生&副担任への
プレゼントを買って・・・
(クラスで¥を集めて買ったの)

私はアスティの焼きたてパン屋で買い物して♪
ってか 大好きだったパンが
廃盤?になってたみたい(悲)

そして娘が学校へ持っていく友チョコ♪
成城石井で美味しそうなのがあったので
家用にも買っちゃった~☆
ってか友チョコの分も家計で(滝汗)

買い物は楽しいけれど・・・
サイフの中を見ると 悲しくなるわ(^^;
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はラクだったバレンタイン | トップ | なんか疲れる・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JON)
2013-02-15 21:36:10
そうか~、スーツは、女子も、紳士服ってのが・・
なんか? よくよく考えれば、そうなんや~
思えるねんけど。
一瞬なぜか?疑問を持って聞いてしまう。

ひなo(≧∇≦)oさん、アスティーで
駅ビル・・いや「iビル」の中の店?
僕は、行きにロッテリアの
チョコ・バーガーを。
なんや、イマイチだった。
返信する
Unknown (すもも)
2013-02-15 22:10:42
スーツは就活にも役立つから、良いのを買っておいても無駄じゃないですよねV(^_^)V
でも一気に福沢諭吉さん達が出て行くお買い物は、お財布が寒くなっちゃいますよね〜(~_~;)

>買い物は楽しいけれど…サイフを見ると…
全くその通りです!(笑)
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-02-16 00:54:13
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

ぅん((´д`*)ぅん そうだよね~~

就活にも必要になってくるからスーツは用意しておかないとね~~♪

☆にゃわん♪♪の娘、高校卒業して就職したから就活ってのはなかったけど

面接の時も学校の制服だったしね(≧▽≦) 

でも入社式が~~!って事でスーツ買いに走ったよ~ 諭吉さんサヨ~ナラ~(´Д`)o尸

>佐々○希になれるわけではないけれど(爆) ← あはは(≧▽≦) 確かに~~!

☆にゃわん♪♪の旦那もスーツ新調しに行った時、ジャニーズの方のスーツ着てさ~

『今日から俺もジャニーズ?ムフッ( ̄m ̄*)』って言ってたわ(汗)

寝言は寝てから言え~~!ってしっかり突っ込んでおいたけどね( ̄∀ ̄*)
返信する
Unknown (ミック)
2013-02-16 08:48:38
ひなさんのスーツ姿カッコいいんだろうな(^-^)
足の傷は治りましたか?
返信する
Unknown (わっちん)
2013-02-17 17:43:30
我が家も、二人とも進学だから

諭吉さんが跳んでいく~

こんなとき、学資保険入ってて良かったなぁ

と、思うわっちんでした・・・


ウン十万円用意しました~(汗)

息子は学ランとカバンと自転車

娘は・・・まだ用途不明ですが、制服とジャージと?

21日が合格発表なもんでf(^^;


まだまだ父ちゃん頑張らねばp(^^)q

体はボロボロだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-18 16:39:30
>JONさん
そうなんだよね~ 紳士服のお店なんだよ(汗)

イオンやアピタに行けば
レディースコーナーにあるけれど
専門店では紳士服の扱いだね~

そうそう アスティでもIビルの方の
新しいお店がお気に入りなの♪
ロッテリアは行ったことないけど
先週は友達とモスでお茶したよ☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-18 16:42:16
>すももさん
スーツもピンキリなんだと思うけど・・
入学式だけなら しま○らとかでも
お値打ちなのがあるんだけど・・・

やはり1着は良いものを!ってね☆
やっぱ見る人が見ると 分かると思うしね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-18 16:45:56
>にゃわんちゃん
ウチの息子も にゃわんちゃんと一緒よ~!

面接は制服だったけど~
入社式だの研修だのでスーツは必要だもんね。

旦那様(笑)
気持ちはジャニーズでぇ~☆
ウチの旦那はカメラを構えて
キムタクになったつもりらしいよ(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-18 16:47:30
>micさん
私のスーツ姿・・・(^^;
娘の成長と共に大きくなってしまって
私も新たに買うことになりました(爆)

足の傷は カサブタでボロボロ~
まだ膝立ちが痛くて出来ません(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-18 16:52:13
>わっちんさん
我が家と一緒ね~(3学年差)
一度に出て行くもんね・・・

高校は 私立だと学校によっては
制服だけで10万とかってとこがあるらしいよ。
(ブランド採用してるとこね)
あと 高校からは教科書代がかかります~
辞書も本→電子辞書になります~(汗)

でも中学と高校なら まだ可愛いわよ~。
今 娘だけで既にウン十万を超えました(泣)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事