ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ラグーナテンボス~鬼滅の刃③

2023年11月10日 20時31分55秒 | イベント
ラグーナテンボス×鬼滅の刃
立体絵巻のイベントのつづきです~

アトラクション編その1
パークの奥の方へ進んでいくと
案内があります
   ↓


セロシアホール
懐かしの愛・地球博のスペイン館に
使われた装飾で飾られてる建物
   ↓


メインアトラクション
鬼滅の刃 立体絵巻 列車・遊郭の試練



アトラクションの入り口で
炭治郎たちがオリジナルボイスで
皆さんをお出迎えします!となっていて
私たちの行った日は善逸⚡でした
(HPにカレンダーありました)

壁に展示されてるものが多かったですが
これ良かったです
映像以外の撮影はOKです
   ↓








浸食された列車
鬼に浸食されてしまった列車内
行く手を邪魔する鬼の身体をかいくぐり、
先の戦いへと進もう!
   ↓


うん、なんかグロイな💦
子どもたちはこの中をくぐって
行くんだろうな・・・私と娘はパスw

炎柱の覚悟
   ↓


心を燃やせ🔥
   ↓


ここで煉獄さんボイスが聴けるとは!
今後のアニメでは煉獄さんって
出てくるんだろうか?







遊郭編の展示が終わったところで
天元様💎
   ↓


遊郭への潜入
各所に漂う鬼の痕跡を確認しながら
遊郭内に潜む鬼の気配を辿り、追跡せよ!
進んで行くと華やかな雰囲気から一転、
美しくも不気味な空間へ・・・
   ↓












地下空洞~花街での死闘
地下空洞に張り巡らされた蚯蚓帯をかわし、
攻撃を食らわぬように戦場を潜り抜けろ!
   ↓


堕姫ちゃんの帯をね~くぐったりしてね
通り抜けていくのだけど
これはショボかった(^▽^;)

力を合わせて
炭治郎・善逸・伊之助とともに日輪刀を構え
全員の力を合わせて鬼を倒そう
一人では倒せないような敵だとしても
みんなで力を合わせればきっと勝てると信じて立ち向かえ!
   ↓


ここスクリーンに映像があって
それに合わせて日輪刀を振るコーナー
スクリーン側からの撮影のみOK

そして試練は終了~
   ↓


かまぼこ隊のパネル
ここで記念撮影できます
   ↓


出口の手前には無限列車編と
遊郭編、刀鍛冶の里編の柱の等身パネル
これ最新のだ!
   ↓


私たちが出る時にファミリーが
入って行ったわ
めちゃ空いててじっくり見れて良かったです(笑)

つづく~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグーナテンボス~鬼滅の刃② | トップ | ラグーナテンボス~鬼滅の刃④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2023-11-10 21:07:08
ひなさん こんばんは〜。
混んでないなんて…
素敵すぎる😆
侵食のとこ、確かにキモい〜。
リアルすぎる😅
パネルもいっぱいあって嬉しいですね。
柱稽古編が始まったら…
あれやこれやコラボ増えるんだろうなと
ドキドキしながら
想像しまくってワクワクしてます🤣
返信する
Unknown (hina-uko)
2023-11-11 11:11:37
@kime-jyujyu 46さん こんにちは☀
もうガラガラすぎて快適😂
採算取れるのか心配になるレベル
今回グッズの事後通販が無いので余計に…

侵食のとこ柱稽古編だと
伊黒さんアレンジになりそう🐍

2年前はパネル無かったので
振り返りが出来て良かったです

コラボ今まで以上に来そうで怖いわ(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事