天瀬ひみかのブログ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

僕たちの旅、ここではないどこか、幸福な場所へ。

小林麻央さんの「4日のこと」、心配していたのですが… やはり、コードが注意警告した通りになってしまいました。

2017-06-05 00:41:01 | 日記
以下は、私の2日の予言からの引用(再掲)です。


小林麻央さんの今月6月の「危険日」(要注意日)は、こちらになっています。
2017-06-02 16:01:10 | 日記


4日
5日

8日
9日
10日

17日

23日


以上の7日間は、体調・病状の急な変化・悪化に特に注意しながら、くれぐれも大事なきようにお過ごし頂きたいです。


(以上、6月2日の予言より)



つい先ほど、今から1時間ほど前の6月4日夜11時半近くに、小林麻央さんが「不安」というタイトルでブログを更新され、昨日4日は一日中、痛みと高熱に苦しんでいたことを明かされました。

私が6月2日に、「6月4日は、麻央さんの病状の悪化が予想される危険日」と予言した通りになってしまいました…



麻央さん、深夜にブログ更新「一日中、痛みとおさまりどころのない苦しさでした」(スポーツ報知)2017年6月5日
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170605-OHT1T50000.html

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が4日、「不安」というタイトルでブログを更新した。

午後11時23分という深夜に更新。「39・4度の熱から始まり、一日中、痛みとおさまりどころのない苦しさでした。今は、少し落ちついています」と明かし「在宅医療の大変さについても考えさせられました」という。

「子供達のいるリビングと、私の部屋では、まったく違う世界。子供達がまだ小さいので、その両方を、同時に担っていかなければならない家族の大変さ、主人にはそこに仕事があるので、なおさらです」と仕事と両立して献身的なサポートを続ける海老蔵に改めて感謝した。

「家族は皆、『大丈夫だよ』と笑顔でいてくれますが、これからどうなっていくのか不安はつのります。どうなったって生きるしかないので、本当に、ごめんね、ありがとう、です」と胸中を語った。



小林麻央 高熱と痛みで苦しむ「どうなったって生きるしかない、ごめんね、ありがとう」(デイリースポーツ)2017年6月5日
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/05/0010254960.shtml

がん闘病中の小林麻央(34)が4日深夜にブログを更新し、高熱と痛みで在宅医療の大変さを痛感したことを明かし、支えてくれる家族に「どうなっったって生きるしかないので、本当に、ごめんね、ありがとう」という思いを伝えた。

5日午前0時前に「不安」と題してブログを更新した麻央。「今日は、39.4度の熱から始まり、一日中、痛みとおさまりどころのない苦しさでした。今は、少し落ちついています」と高熱と痛みに苦しんでいたことを明かし、「在宅医療の大変さについても考えさせられました…」と明かした。

大量の汗をかき、朝から、6回の着替えをしたという。

支えてくれる家族に向けて「家族の大変さ、主人にはそこに仕事があるので、なおさらです」と心苦しい思いも吐露。「家族は皆、『大丈夫だよ』と笑顔でいてくれますが、これからどうなっていくのか不安はつのります。どうなったって生きるしかないので、本当に、ごめんね、ありがとう、です」とつづった。



小林麻央、高熱と痛みに苦しむ「不安はつのります」(日刊スポーツ)2017年6月5日

乳がんで闘病中の小林麻央(34)が4日夜、ブログを更新し、39・4度の高熱と痛みに終日、苦しみ、在宅医療の大変さを実感したとつづり「これからどうなっていくのか不安はつのります」と吐露した。


そして「子供達のいるリビングと、私の部屋では、まったく違う世界が繰り広げられていて、子供達がまだ小さいのでその両方を、同時に担っていかなければならない家族の大変さ、主人にはそこに仕事があるので、なおさらです」と、看病と子育て、仕事に並行して向き合う日々を送る、夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の苦労と心中をおもんぱかった。



「今日は、39.4度の熱から始まり、一日中、痛みとおさまりどころのない苦しさでした。今は、少し落ちついています。汗の量がすごいので、起きてから、6回の着替え。フェイスタオル、ベッドに敷くバスタオルパジャマが何枚あっても足りないくらいです。在宅医療の大変さについても考えさせられました。(中略)家族は皆、『大丈夫だよ』と笑顔でいてくれますが、これからどうなっていくのか不安はつのります。どうなったって生きるしかないので、本当に、ごめんね、ありがとう、です。」(コメントは全て原文のまま)



小林は5月29日のブログで、4月22日のブログで報告した体調悪化による短期入院から、1カ月ぶりに帰宅し、在宅医療に切り替え、自宅で点滴などを続けると報告していた。



たった1日前の3日までは、このように元気一杯に順調な回復傾向にあることを報告されていたのですが…



小林麻央「食欲はとても回復傾向です!!」 退院後の食生活が充実(サンスポ)2017年6月3日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000521-sanspo-ent

乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が3日、ブログを更新。食欲が高まっていることを明かした。先月29日に退院後の食事について、「基本は、細かく刻む、柔らかく、小さくのお料理で、食欲はとても回復傾向です!!」と喜んだ。



姉でフリーアナ、小林麻耶(37)の友人が、野菜のペーストやスープを作ってくれたといい、「いろいろなアドバイスをくれたことで、『食べるもの』のイメージが湧きました」と感謝した。



退院直後は白身魚だしのおつゆにそうめんを食べることで「皆で、よし!よし!と感動していたくらいだった」という。「本当にこの短期間での食べられるバリエーション、量が増えたことは、家に戻れたことによる、喜び、安心感、気合い、そして何よりも、こうやってサポートしてくれる家族、いつも応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます」とつづった。



今後もぜひ、コードが予告した危険日には十分に注意警戒して適切な処置を施しながら、なんとか日々を乗り越えていって頂きたいと思います。

最新の画像もっと見る