天瀬ひみかのブログ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

僕たちの旅、ここではないどこか、幸福な場所へ。

【横浜の食品工場で〈猛毒塩素ガス〉発生!!!!】16人が緊急搬送、うち1人が重症・・

2017-05-24 17:26:31 | 日記
この事件が発生するほんの「9時間前」に、このブログ上で、私が「塩素」の危険に警鐘を鳴らしたばかりで早速・・・


マグロ加工会社で塩素ガス発生 16人搬送(NNN)2017年5月24日
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170524-00000038-nnn-soci

24日午前、食品加工会社の工場で作業中に塩素ガスが発生し、呼吸が苦しいなどと訴えた従業員16人が搬送された。

警察や消防によると24日午前10時すぎ、横浜市磯子区にあるマグロ加工会社「フーズシステム」の工場から、「塩素となにかを混ぜ、ガスが発生し、呼吸が苦しい」と119番通報があった。

ガスを吸い、呼吸が苦しいなどと訴えた従業員16人が搬送され、15人が軽傷、1人は重傷だという。


食品工場で呼吸苦しいと訴え16人搬送 横浜(NHK)2017年5月24日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170524/k10010993211000.html

24日午前、横浜市の食品加工会社の工場で、作業員17人が呼吸が苦しいと訴え、このうち16人が病院に搬送されました。冷凍した魚を消毒する作業中に誤って薬品を混ぜてしまったということで、警察や消防が詳しい状況を調べています。

24日午前10時すぎ、横浜市磯子区新磯子町の食品加工会社「フーズシステム」で、複数の作業員が気分が悪くなったと消防に通報がありました。消防によりますと当時、工場にいた17人の作業員らが呼吸が苦しいと訴え、このうち16人が病院に搬送されました。


警察と消防によりますと、工場内では冷凍した魚を消毒する作業が行われていて、薬品を混ぜる際、誤って塩酸と別の薬品を混ぜてしまったということです。この会社のホームページによりますと、冷凍されたマグロの加工などをしているということで、警察と消防は詳しい状況を調べています。



■塩素ガスとは − 出典:コトバンク

塩素(原子番号17、化学式Cl 2)のこと。刺激性のある黄緑色の気体(ガス)であるが、保存・使用しやすくするため化合物として液体や固体にすることが多いため、区別のため特に「塩素ガス」と記述する。水道水やプールの水の消毒の他、漂白剤・消毒剤として一般家庭で広く用いられており、医薬染料・金属精錬などにも用いられている。

毒性が強く、目や皮膚、気道などを痛め、吸入すると肺水腫を起こすこともある。労働衛生上の塩素ガスの許容濃度は1ppmで、高濃度の塩素を吸入した場合死に至る。初の化学兵器として第1次世界大戦でも用いられた。



メダカや金魚だけじゃない。人間だって殺せる猛毒「塩素」。

最近の食品工場って、毒ガス工場と紙一重なんですね…。

だったら仮に死んだって、自然環境汚染破壊という「悪魔活動」をしている自分の「自業自得」ですね。

重症の化学物質過敏症の人って、お魚屋さんで売ってる魚や切り身やお刺身って、食べられないんですよね。

それはなぜかというと、この事件の記事にもあるように、魚が塩素を使って消毒されているせい。

オーガニックショップで売っているお魚も、一般のお店と何も変わらず、塩素で消毒されています。(しかも、さらにですよ、某大手オーガニック食品チェーンで売っている魚の切り身・お刺身パックには抗菌成分配合の吸水シートが血取り用に下に引かれています。こうなってきますと、逆にそういう配慮やコストを省いている地方のスーパーで買うパックのほうが、皮肉にもはるかに人体には安全ということになってしまうんですよね。つまり、オーガニックを専門に扱う店だからといって、それだけで無条件に「安心安全」を信じていいわけではないのです)。

しかも、塩素使用後に、その魚をよくよく十分に洗浄して塩素の残留をゼロに近づける配慮をしているわけでもないんですよね。

だから、一般の店売りの魚は、味覚が敏感な人なら気づけると思いますが、舌を刺すピリッとした刺激を伴う塩素の味がします。

そうやって、何でもかんでも、強毒性のある薬剤を企業でも家庭でも24時間絶えず使いまくるから、

「日本人の2人に1人がガンになる」

そんな時代になっちゃったんですよ。

みなさんも、家庭では、塩素系消毒剤や漂白剤は使わないようにしましょうね。(お湯と石けんさえあれば、それで大抵のものは普通に綺麗になります。ガンコな汚れに対しては重層を使えば、あとは何も不要です。抗菌薬用ソープなんてNGもいいとこ。本当にガンになる日本人の2人に1人のほうになりますよ。米国FDAは昨年、抗菌薬用ソープを「効果がない上に、人体に有害で危険」と断じて製造販売中止をメーカーに勧告したわけですからね。今までそれがさもありがたい病気予防商品だと信じて使っていたみなさん[たくさん居らっしゃると思いますが…]は、逆にどんどん病気に近づいていたという次第。一言で言えば、完全にメーカーに騙されて、ただ有害でしかない「毒物」に貴重なお金を使わされていたんですよ)。

地球に優しい、美しく、誠実な生き方をしましょう!

他の動物たちとは違い、人間には、生きることを許されるための「資格」がいるんです。

その資格の一つが「毒物で自然を壊さない、ナチュラルな生き方を心がける」なのです。



最新の画像もっと見る