IWGP

2000年4月から放送したTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじなどなど勝手気ままに書いてます

イチゴの回②

2000年04月14日 | IWGP
池袋大橋
マサ「駅前で川崎麻世がドラマの撮影してた!」
5人で飛んで行く。

カメオ出演なのね。
「マヨさ~ん」
マコトは川崎麻世の大ファンのよう。

でも騒いでたら大好きなマヨさんに「静かにして」って言われちゃったよ。。これからケツがあるんだって。
マコト「ケツがあるって何っすか?!」
マコトショック。




時は変わって某ファミレス。
今日もマコト、マサ、シュン、ヒカル、リカで遊んでる。すっかり仲良しだね。でも話は全然噛みあってないよー若い頃ってこんな感じだよね。
そしてそこにタカシ、その彼女ジェシーがいた。
いっぱい頼んでいっぱい食べてるよ。大食いカップルってこと?
しかもその彼女ジェシーは年齢不詳、容姿も個性的だ。そしてジェシーの携帯が鳴った。ロシア語?を喋り出した。しかも怒ってるよ。

電話を切ったジェシー「チェチェン野郎が土壇場になって怖気づやがった。これじゃぁ仕事任せられないよ!」
タカシ「でも愛してるよ」
ジェシー「あたしも~
恐ろしくなって5人は店を出た。


5人でBMWでドライブ。
マコト「もっとスピード上げろよ」
スピード違反カメラに向かってポーズを取る。わざと撮られるのね。何だか楽しそうだね。

IWGPの横
リカがマコトの携帯番号をメモリした。それを遠目で見てるヒカル・・




タカシの家のサウナに行くマコト。
タカシの実家はサウナ。
この間タカシとの対決に負けた山井がフロントしてる。働かされてるのね。

テツ(タカシの父)が出てきた。
テツ「お~マコトじゃねぇか、ちんちんに毛生えたか~」
タカシ「やめてよ父ちゃん恥ずかしいから~」
テツ「ちゃんとちんちん洗って入らないとぶっ殺すぞ!」
って何て会話だ?って感じだけど昔馴染みな感じでいいね♪

マコトとタカシは2人で湯につかる。
タカシ「マコちゃんさぁストラングラーって知ってる?ギャルをホテルに連れ込んで首絞めてレイプするらしぃんだけど。そのストラングラーを捕まえるためにブクロ署に新しい署長が来るんだって。相当キレるらしぃよ。マコちゃん吉岡と仲良いんだから探り入れといてよ」やっぱ悪い子達は警察情報ほしいんだね。
そしてタカシがマコトにGボーイズに入らない?と誘うがマコトは断る。
「めんどくせぇよ。それにボーイズって年じゃねぇしさ」
いやいや20歳ならまだボーイズでOKよ。




IWGPでマコト、マサ、シュン。
どーやら3人はヒカルから高価なプレゼントをもらったようだ。
シュン「リカちゃんが言ってたけどヒカルちゃんちって相当金持ちらしいよ」
うん、でも友達同士なのに高価なプレゼントを貰うって気まづいような・・って感じだよね。
マコトがヒカルと呼び出す。
マコト「一通りみんなにプレゼントあげたっしょ?もうこうゆうのおしまいにしようぜ」
納得のいかないヒカルだがマコトが
「俺らはホストじゃねんだからさぁ、金使ってくれる女じゃなくたって好きだったら一緒に遊ぶって」
マコトいい奴だね。
ヒカル「マコちゃんサイコー」って、まぁそれが普通なんだけどさ、今までヒカルが付き合ってきた友達に問題があったのかな?まぁ良かったね。一件落着。

ヒカルの携帯にリカから電話が入った。
「ちょっと相談があるんだけど~」
マコトは1人外で待たされてる。
喫茶店
リカが援交してた男に終わりにしたいと言ってる。今までもらったお金を返すということ。この時代援交、流行ってたね。。





ある日の夜。カラオケ
「Born to Be Wild」を歌って5人で盛り上がってる。「Born to Be Wild」はマコトの着信音でもあるよね。
非常階段に座ってるマコトの元にリカがやってくる。
リカ「バックレちゃう?!」
マコト「何で?!」
リカがマコトを連れ去ってしまった。最近は女の子の方が積極的だよね。


ラブホテルの一室
マコトはリカに連れられホテルに来ちゃったみたい。
リカ「何でー?」
マコト「ホントすいません」と土下座。
できなかったみたいだね。やっぱ中学生の時の淫行がトラウマなのかな?かわいそうに・・



その頃、マサとシュンとヒカルは池袋の路上を歩いてた。
マサ「マコト達どこ行ったんだよ、絶対怪しいよ」ヒカルは少し不機嫌そう。ヒカル、マコトの事好きそうだもんね。リカに持っていかれて怒ってるのかね。
ジュースの自販機の前に山井がいた。
道路の向こう側にはGボーイズ。
Gボーイズ「おい冷蔵庫、何やってんだテメー!」
山井「すいません」
って冷蔵庫って?!(笑)ジュース買ってくるパシリだから冷蔵庫?面白い。
すると山井がヒカルに缶コーヒーをくれた。何で?一目惚れとか?!



マコトとリカのホテルの一室
リカ「ねぇマコっちゃん、何かちょーだいマコっちゃんの持ってる物何でもいいから」
マコトは携帯についていたボーリングのピンのストラップを1つあげた。おそろいだ。やっぱボーリング好きなんだね。
リカ「かわいい」


そんなマコトとリカがいる隣の部屋で、女性が首を絞められて倒れているということ。吉岡、浜口ら刑事が入ってきた。浜口が女の心臓が動いているか確認するついでに胸を揉んでる。
桜井刑事「乳揉んでるっぺよ」
吉岡「浜口!」
マコトが入ってきた。「ストラングラー?」
吉岡「律子さんに言うぞ」
女「イヤーーもぅやめて~」って何を??




家に戻ると・・

焼きそばの横に赤飯。
律子は吉岡からマコトが女の子とホテルにいた事を聞いて赤飯を炊いたのだった。
律子「お祝いだよ」
マコトの携帯が鳴る。リカからだ。
リカ「今日ドライブ行くっつったじゃん」
マコト「あっごめん8時にはそっち行ける」
うんうん、一度消えた2人でその後は個人的に遊ぶのね。それで上手くいけば付き合うって感じだよね。。

その時マサとヒカルが訪ねてきた。
マサ「話があるって。俺はバイトなんで、じゃぁな」とヒカルを置いて行ってしまう。ヒカルは怖い顔。
ヒカル「昨日何でいなくなったの?リカと消えたの。リカっていつもそう、男誘って消えるんだ」あっいつもなんですか・・(笑)
するとマコトの携帯が鳴る。「リカでしょ!ほらやぱリカじゃん」
マコト「だったらどーなんだよ」
いきなりヒカルがマコトにキス!やっぱ積極的!
マコト「キスとかプレゼントとかセックスとかよ、お前らめんどくせんだよ」
ヒカル「セックスしたんだね、もぅいい!!」走って行ってしまう・・
やっぱヒカルはマコトが好きだったんだね。影で見てた律子。「ヘタクソだね~」


マコトふてくされ?て2階のベットに寝転がる。配達が来ても無視。

IWGP
待ちぼうけのリカ。
「非通知」で携帯が鳴る。着信音もマコトとオソロなんだね。リカもマコトが好きなんだ。モテる男は辛いね。
リカ「誰?」
男「今すぐ傍にいるんだけど会えないかな?金倍払うから」
いかにも怪しい。行っちゃダメー!だけどマコトに待ちぼうけをくってるリカは行ってしまうのか・・




リカをすっぽかしたままマコトは寝てしまったみたい。時計を見ると夜10時を過ぎてしまってる。
「めんどくせぇな・・」
リカに電話をかける。

マコト「あっリカ、マコト」
しかし電話に出たのは吉岡。「リカっていうのか、この娘」
マコト「吉岡?」
吉岡「殺されたよ」


走るマコト。
ホテルの前には警察、そしてヒカル。

ヒカル「マコっちゃん、リカから留守電入ってて、どーしよ」と泣く。
規制線が引かれている中をマコトはヒカルの手を取りくぐるが、そこにリカの遺体が運ばれてきた。そしてそこに立っていたのは・・
吉岡「本日付けで池袋西署に配属になった横山署長だ」

何とマコトにボーリングで負けBMWをくれたあの男だった。
横山「真島マコト君だね。早速だけど署に出頭してもらおうかな」
吉岡、桜井は目をそむけてしまった。
マコト「話すことなんてねぇよ」
横山「夕べの事件の時も君は現場にいたそうじゃないか。彼女の携帯を調べたらオマエの番号に20回以上リダイアルしてる。君も容疑者の1人なんだ」
まぁ確かに。だけどマコトは暴れる。しかし手錠をかけられ強引にもパトカーに乗せられてしまった。遠くではヒカルの悲鳴が鳴り響いていた・・



池袋西署
マコトが暴れてる。「手錠外せよコラ」出前のオカモチまで蹴ってしまった。中身もぶっ飛んじゃったよ。もったいないねぇ。
取調べ室

畳なんだね。
マコト「横山連れてこいよ」怒り爆発だね。
吉岡「何がオマエをそうさせるんだ・・」悲しそうだよ。マコトが暴れて口の中も切られちゃったしね。


別室
横山、取調べ室のモニターを見ながら2人の刑事にマコトの説明をしてる。
横山「真島マコトはたち、母親は西三番街で青果店を営んでおり、その手伝いをしている。父親は彼が10歳の時に病死、中高生の頃は相当な悪でしたがココ最近はなり潜んでいました」お父さん亡くなっちゃってるんだね。
そして横山はここ1週間のマコトの様子を見ていたという。証拠は写真に収めていた。だからボーリング場で近寄ってきたんだね。手が込んでるね~・・窃盗、恐喝、器物破損みんなバレちゃったよ。
刑事①「何これ、君が調べたの?」
刑事②「相変わらずだね、署長殿」と苦笑い。キャリアの横山を良く思ってなさそうな刑事2人。


取調べ室
吉岡「彼女が殺された午後9時から10時まで何をしてた」
マコト「だから寝てたって言ってんだろ」
吉岡「9時に寝るのは子供だよ」
マコトにはアリバイがなかった。ホントに寝てたのにね。
さっき別室で横山と話していた刑事2人が入ってきた。
マコト「何だよ数で勝負かよ」と食ってかかる。
刑事①「今何時ですか?」
するともう1人の刑事がマコトを殴った。いきなりの攻撃。

マコト「何すんだよコラ!」
刑事①「こっち見んなよクズ。お前らはゴミなんだよ。池袋に落ちてるちっちゃなゴミなんだよ。ゴミゴミゴミゴミ」
ウワー!ムカつく刑事だね!
するとさっき横山が出したマコトが窃盗、恐喝している証拠写真を放り投げた。
刑事②「別件で挙げることだってできるんだよ」
マコト「あんたらとここでウダウダやってる間にでもどっかで誰かが笑ってるんだよ。ゴミで上等じゃねぇかよ、だったらゴミの俺がテメーらより先にリカを殺した奴を見るけ出してやるよ。見つけだしてブッ潰してやるよ」

マコトが啖呵を切って1話が終了するのであった。



『ニンジンの回①』へ続く