IWGP

2000年4月から放送したTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじなどなど勝手気ままに書いてます

士の回①

2000年06月23日 | IWGP
士の回~ブクロの一番長い日~





6月23日金曜日 友引

真島家
マコト、トイレにこもりビデオを見て震える。
そこにはヒカルが映っている。
ヒカル「リカを殺したの。ヒカルが一番悲しむことをするの・・」

マコト「う・・ぅ。。矢澤さん力貸してください・・」



トイレの外
律子と千秋
律子「もう何日もこもりっきり・・」
千秋「うそ?!トイレに?」
律子「何か悪い物でも食べたのかな・・」
マコトがトイレの中で叫ぶ「ウオーーーーーー!!」
律子「あーお帰りくださいお帰りください!!」とドクロのついた杖?を振る・・







東口広場
今日、Gボーイズとブラックエンジェルが決戦する広場でTV中継も行われている。メディアも注目なんだね。







池袋西警察署
横山「今日君の作った大国が崩壊する。まぁ君には関係ないか、君が表に出られる頃にはみんな結婚して子供ができ、今日これから何が起きたかなんてとっくに忘れちまってる。もちろん君の事なんか誰も覚えていない。君達の言葉を借りるなら、君もう終わってるから」
山井「・・・・」睨む。
山井はどれくらいの刑期が下るんだろうね・・
そこに桜井が入ってきた「署長、こっちは僕が代わるんで、そろそろ対策本部の方へ」と標準語になってる!
横山「あれ?君なまってなかった??」
桜井「あれ?」






ブラックエンジェル集会場
出発前の儀式なのか、京一が踊ってる。

京一「行こう」





真島家
マコトがこもってるトイレの前にはマサやサルや和範、アリまで来た。
マサ「おーいマコト~いい加減出てこ~い!今までだってウダウダ言いながら決めるときはビッシっとキメてきたじゃん、立会い人くらい楽勝じゃん」
サル「ここで踏ん張んなきゃ男じゃねぇぞ」
律子「焼きそば作ったよ~」
和範「髪切ったよ」ホントだ~あのスパーロン毛を切ったのね!
千秋「おっぱい見せてあげるから出ておいで~」
アリ「何言ってる!ドア開けないならウンコ食べればいい」
とみんなが声をかけるが一向に出てくる気配ない。
律子がキレた「何だよオメーは!金玉ついてんのかよ!!お前なんかマコトじゃねぇ!マコで十分だ!」とアイスピックを振りかざす。







東口広場
ブラックエンジェルが先に到着した。

っとそこに「不思議な不思議な池袋~♪東が西武で西東武~♪」Gボーイズが歌いながら登場した。



その東口広場の脇では蓮沼がブラックエンジェルひーちゃんに銃を渡す。
蓮沼「3年か5年経ったら迎えに行くから」
鉄砲玉ってこと?!







対策本部
横山が今回の抗争の支持をしている。
横では吉岡が元気よく返事をする。あれ?外れてくれって言われてたよね?
横山「もう綺麗事を言っている場合じゃありません!潰してください!」
吉岡「はい!!」
横山「何やってるんですか先輩。先輩は外れてくださいと言ったはずです」
吉岡「喧嘩祭りでしょ!ここで立たなきゃ江戸っ子じゃねぇ~よ~」
横山「先輩は東京生まれじゃないでしょ」
っと吉岡の携帯が鳴る。桜井からだ。
桜井「ドーベルマンが署長と話しがしたいそうです」
吉岡「桜井が・・標準語を・・」


横山が山井の元に行くと・・
山井「渋沢光子を呼べ」
横山「なぜ彼女を?」
山井笑う・・



真島家
吉岡が来た「マコト!渋沢光子が逮捕された!」
マコト、よーやくトイレから出た。






池袋西警察署面会室
山井の元にヒカルが連れて来られた。
山井「会いたかった・・」と泣く。
ヒカル「もう許して・・」
山井「教えてくれよ、ヒカル。俺はどーすればいい・・・」
ヒカル「知らないよ・・」
山井「次は何をすればいい・・教えてくれよ・・」
ヒカル「あんたの言ってること全然分からない!!」と泣き出す。

っとそこにマコトが乱入しきた「ヒカル!!」
横山「マコト、何やってんだ!」
するとヒカルが急に顔を上げた「うるさいよ」目つきが違う・・
ヒカル「山井、もうあんた用なし。ハッキリ言うわ、あんた自分で思ってる程強くないし、頭も良くない。あたしとあんたは違う」
山井「ヒカルー!!」泣き叫ぶ。
ヒカル、急に意識をうしなった。


別室
マコト、横山にヒカルを連れてくるように言う。
ビデオカメラを渡した。





東口広場
5時になってもマコトの姿はなし。Gボーイズ達はマコトを待たずに始めようとタカシに言うがマサはもう少しだけマコトを待ってほしいと言う。その中で電波くんもやる気満々だよ。すっかりGボーイズだね。







真島家
マコトが迷惑をかけてるからと言って、Gボーイズ&ブラックエンジェル達に律子と千秋はおにぎりをにぎる。何て喧嘩に協力的な母なのね。
って言っても律子は型抜きで作ってるんだけどね・・







池袋西警察署
横山がOKを出したようでヒカルがマコトの元に来た。
マコト「これからビデオ見てく」
ヒカル「何の・・?」
ビデオが再生される。ヒカルが映ってる。
ヒカル「ヒカル?」

ビデオの中のヒカルが話しはじめた。映してるのはマコト。
ヒカル「はじめまして、ヒカル。」
マコト「いいの?こんなビデオなんか撮って」
ヒカル「ちゃんと彼女に見せてください・・」
マコト「で、あんた名前は?」
ヒカル「ホワイト」
マコト「ふざけんなよ、このホテルの名前じゃんかよ」
ヒカル「名前なんかない。だってあたし親いないから。あたしリカを殺したの・・」
マコト「まじかよ・・・」
ヒカル「正確には山井に頼んで殺してもらった。ストラングラーに見せかけて。」

そしてビデオの中の怖い顔のヒカルがリカを殺した経緯を話し始める。その自分が映るビデオを見るヒカルは愕然とした顔・・
それはマコトとリカがカラオケの後消えたとき、ヒカルは山井に会った。山井がヒカルのためなら何でもすると言ったから、前からリカを気にいらなかった、そしてヒカルを困らせたかったから山井に「リカを死ぬ程ビビらせて」と頼んだ。山井はリカをホテルに呼び出し首を絞めて殺した。
マコト「ヒカルを困らせたいって言ったけど、それは何で?」
ヒカル「だってあの子キツイ事は全部あたしに押し付けて背負わせて、自分は男つくってあんな大きな家で伸び伸びしてんだもん。許せないよ。だからあたしにはヒカルを困らせる権利がある。」
ヒカルの部屋にイタズラをしたのも、もう1人のヒカルの仕業だったようだ・・
そしてカナの事。ファミレスでマコトとカナが一緒にいるところを見たヒカル。そんな頃、また山井が池袋に戻ってきた。そしてマサが騙されたマドカやヤマンバをボコボコにしたところをシュンに見られた。そしてまたヒカルを困らせようとシュンを山井と一緒に脅し、カナを刺さした。

シュンがヒカルや山井のことを警察やマコトに言うのではないかと、今度は山井にシュンを消すよう言う。そして山井はブラックエンジェルのひーちゃんを連れシュンの家に乗り込み殺した・・
マコト「シュンをやったのもおめぇなのか」
ヒカル「どうしたのキレるんじゃなかったの。怖いの。ヒカル、これからヒカルが一番悲しむことをするわ」

っとアイスピックでマコトを刺そうとした。
っがマコトがビデオで殴りヒカルはその場で意識を失う・・

そしてビデオは終わった。
横山「専門医呼んで精神鑑定してもらえ」
桜井「分かりました」と部屋を出て行く。
ヒカルは愕然と何も言えない状況。
マコト「手錠外してやれよ。外さねえんだったら俺にも手錠かけろ。あんたビデオ見ただろ、別人なんだよ。それにヒカルが悪いんだったら俺も悪いってことじゃんかよ。頼むよ・・手錠だけ外してやってくれ」
横山、ヒカルの手錠を外す。
マコト、ヒカルの手を握り「ヒカル、くたくたで当たり前のことしか言えねぇけどさ、お前がんばれよ」
ヒカル「マコっちゃん・・」泣いてる。
マコト「ほらCDだってさ、レコードだった頃A面B面あったけどCDは全部表じゃん。だから早くCDになれよ・・何言ってんだ俺・・」
ヒカル「マコっちゃん・・」
マコト、部屋を出て行った・・





路上
マコト、ヒカルと出会った日からの事を思い出して泣く。







東口広場
日も落ち暗くなってきた。まだマコトを待っている状態。

っとそこに律子と千秋が大量のおにぎりを持って入ってきた。
律子「ほらみんな食べな~」
千秋「みんな食べて食べて」
Gボーイズもブラックエンジェルもうれしそうにおにぎりをもらう。もうみんな仲直りしちゃいなよ、って感じだけどね。。


京一「ねぇ前から聞いてみたかったんだけど、GボーイズのGってどうゆう意味?」
タカシ「ギリギリボーイズ」
京一「(笑う)ガキのGだと思った」

タカシがハイキックを入れようとするが京一それをかわしナイフを出す。そのナイフをタカシが払い退ける。
そこに浜口が笛を吹いて登場。パジャマのままだよ。
浜口「ブレイクしないとブレイクしちゃうよ」意味プーだねぇ・・
吉岡「浜口くん!」
浜口「浜口巡査、一時帰宅の許可を得ました!」





『士の回②』へ続く