姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

挑戦

2009-02-19 20:42:54 | Weblog
ヘルシオをもらってから、ずっと作ってみたかったのですが、
なかなか行動に移さず、やっと挑戦してみました


”パン作り”です
まずは、ヘルシオの説明書に出ていた基本通りの食パンを


2次発酵が終わって、ふくれたパンに興味津々の姫


そこへ、まぁるもやって来て
”うーん、いい匂い
まぁるさん、こちらの望み通りのいい表情をしてくれます


いよいよ焼きに入ります
姫も心配してくれ、無駄な事ですが、
二人で焼けるのを見守ります


”悪いねぇ、姫ちゃん
焼き上がるまで、ずっと見張りをしてくれた姫


そして、無事焼き上がりました

さすが!ヘルシオです
ちょっと笑ってしまいましたが、ちゃんとパンになってました


焼き上がったパンをカットする姫ぱぱ
厳しい表情で、パンを見つめる姫とまぁるの目線が熱いです


なかなか上手に焼けました
姫ぱぱは、
”こういうものは、1回目は成功するもんなんだよな、
本の通りに作るからさ問題は2回目以降だよな”
なんて、憎たらしい事を言っていましたが、
その通りになる可能性が高いので、とりあえず
言わせておきました




早速試食する姫とまぁる
普段は、パンの耳なんて絶対食べない姫とまぁるですが、
喜んで食べてくれました

パン作り・・・ちょっとくせになりそうです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に似たのか | トップ | おっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (りーちば~ば)
2009-02-20 16:50:21
姫ままさん、お久しぶりです!
美味しそうなパンが焼けましたね
姫ちゃんとまぁるちゃんも嬉しそうですね。
りーちはアレルギーのひとつに小麦が入っているので食べられなくて大好きなのにあげられません。
廉ばあちゃんはお腹が空いてると寝られなくて、夜中もウロウロ歩き回ります。そんな時パンをあげたりするのですが、りーちも横に並んで“ボクにもちょうだいって”待ってて。。。いつも同じおやつなんです。
食べられない物があるってかわいそうですよね
Unknown (姫まま)
2009-02-20 21:07:13
りーちばーばさん、

こちらこそ、ご無沙汰しています
そうでしたね、りーちは小麦アレルギーでしたよね
本当に・・・食べられない物があるのはかわいそうです
ごめんね・・・りーち


パンを褒めて頂いてありがとうございます。
私は、褒められるとすご~く伸びるタイプなので根気よく続けて、
もう少し、恥ずかしくないものをお見せ出来るように頑張ります

実はこのパン・・・
生まれて初めて作ったんです
さとみさんが、色んなパンやお菓子を作るのをブログで拝見して羨ましく思っていました
でも、やっぱり・・・難しいですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事