姫君の部屋。

料理デー。

明日は料理デーです。

私の夕飯はじゃがバターの予定なんですけど(笑)

大根とソーセージ買ってきたので、ヒガシマルでおでんを作ります。
椎茸もちょっと入れよう。

大根は一本まるまる全部切って茹でて火を通して半分は冷凍します。

あとはにんじんと玉ねぎをみじん切りにしてじっくり炒めて、小分けにして冷凍します。

にんじん独特の甘みが苦手なので、にんじんを使うさいはいつもみじん切りなので、こうして冷凍ストックを作っておきます。

そして今回もお肉が無いので、肉じゃがならぬ油揚げを使ったあげじゃがを(笑)

焼肉のタレと本つゆで味つけをするので、肉が無くてもなんとかなります。

あとは厚焼き玉子を作ろうかと。

ハムが余っているので、ハムを巻いてもいいかも。

そして私の夕飯にじゃがバターを作って。

青のりたっぷりです(笑)

作業中に何か面白いテレビでもやっていれば良いんですが。

明日は楽しく料理をしたい。

何も起こりませんように。

ほっんとうに、何も起こりませんように!!

予定を台無しにされると、とても不愉快極まりないので。

明日は自炊頑張りモードです。

では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事