姫君の部屋。

スコーン。

今日は中学校の時以来のスコーンを作りました。

レシピ検索したらホットケーキミックスでスコーンというのがあったので。

ホットケーキミックス、バター、牛乳、板チョコ、が材料です。

柔らかくしたバターとホットケーキミックスを混ぜて、牛乳と刻んだ板チョコを混ぜます。

クッキングシートの上に広げて、適当に切って、オーブントースターにゴー。

うまく火が通るか心配でしたが、ちゃんと出来ました。

おにたまんいわく、今までのお菓子作りの中で最高傑作、だそうです(笑)

一番うまく出来ました。

美味しかったです。

また作りたいと思うほどでした。

今度は何も入ってないプレーンなのを作って、クロテッドクリームとジャムをつけて食べたいですね。

クロテッドクリームって食べたことないのでよく分からないんですけど(笑)

スコーンにクロテッドクリームとジャム、だそうで。

放課後の厨房男子っていう小説があるんですが、その中にクロテッドクリームが出てきて男の子たちが作っていて、完全再現は難しいからってそれっぽいもどきを作ってました。

興味があるので、それ作ってみたいです。

美味しいのかな?

とりあえず順調に体重増えたので(笑)

出来るかどうだか分かりませんが、明日からまた丁寧な暮らしをしたいと思います。

爆発しないといいなぁ(笑)

早起きして、一日3食、1600カロリー以内、生理終わったら出来るだけ運動。

頑張れ〜♪

では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事