キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

2階増築の建て方が始まりました ・・・ 鼎東鼎

2011-11-02 08:10:19 | リフォーム 飯田市 鼎
長野県飯田市鼎東鼎のW様邸増築工事の建て方を行っています。

W様邸の敷地は狭いため、レッカーを使用できません。

当初からレッカーの使用が出来ないと分っていましたので、レッカー無しでの建て方をスムーズに出来るように、刻み計画もしっかり立て設計しております

 

2階の洋間(6畳)を一間増築する施工ですので、そんな大事の建て方ではありません。

 

予算のことから、下屋方式としましたので、天井が増築部建物高さが低くなります。

そこで、登り梁で勾配天井で設計をしました。

でも、出来るだけ天井を高くしようと、既存の屋根ギリギリで新規の屋根を収めました

  既存屋根ギリギリです

室内の登り梁は化粧としました。

天井も松材の無垢の板で仕上げます



低いところで、天井の材料を、一枚づつチェックして確認を怠りません

 

建て方時に、天井の仕上げ材を張っていきますので、施工日を減らし、施工代を下げ、コストダウンにします

お施主様に負担が少しでも下げ、そして、仕上げも綺麗に、天然の無垢材を使用して、喜ばれることに心掛けています

 

続いて、天井板が張れたので、屋根の施工になります。



W様邸増築工事(鼎東鼎) ・・・No.5


増改築リフォームのことなら、中島建築所 姫Design工房へお任せ下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿