キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

水道管が凍結した時に、給湯ボイラーも凍結して壊れてしまいました ・・・ 修繕

2021-03-19 18:16:04 | 建物見守りメンテナンス
お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
飯田市鼎一色 W様邸メンテナンス修繕工事の施工模様です

寒い日に、水道管が凍結してしまいました。
寒冷地である長野県では、水道管の凍結には注意が必要です



水道管には、必ず保温ヒーターを取り付けます。
しかし、保温ヒーターも寿命がありますね。
ヒーターの寿命で調子が悪い日に、寒気が訪れると水道管が凍結してしまいます
凍結してしまうと、水道管の破裂など水漏れになる場合があります
W様邸では、凍結による水道管の水漏れ、ボイラーの水漏れの破損になってしまいました



給湯器のボイラーを分解して修繕を試みましたが、残念ながら器具の交換を行わないと使用できない状態でした

   

水道管の保温ヒーターは、全部取り替えます。



給湯器ボイラーも、新しい器具へ交換をします

 

水のトラブルは、とても不便になります
水廻りでお困りのことでの相談は、出来るだけ優先して伺います。

 

保温ヒーターも取り替え、新しいボイラーも稼働しました。
今後、安心して冬を乗り越えますね。


建物見守りメンテナンスは、水のトラブルが多くあります。
どんな小さなことでも、困っていることがありましたら、中島建築所 姫Design工房までご連絡を下さい

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1
◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-03-19 19:07:02
今晩は〜🌛✨

このような事例も、対応なさるとは、すごいですね!

何でもできはるんですね!!

作業に、特に危険は、伴いませんか?

安全第一で、そして、花粉症の方も、お大事に〜♪
返信する
Unknown (yamasa)
2021-03-20 05:58:27
こんばんわ。
水道管の凍結は大変ですね。
飲み水やお風呂にも困りますね。
こちらでも、氷点下になることはありますが、保温ヒーターは使用したことがないです。
暑いのも大変ですが、寒冷地対策も必要なのですね。
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-03-22 21:54:28
ピオラさん。
こんばんは。
建物にかかわることは、全て対応していますよ。
作業は、危険な事が多いですね。
建築は、なにしと、3Kですから・・・。

危険、汚い、きつい。

でも、
絶対無事故を心得に、仕事に携わっていますよ

花粉は、今、最高に
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2021-03-22 21:57:02
yamasaさん。
こんばんは。
やはり、長野ですね。
長野県では、南で暖かい地域ですが、長野なので、寒き地域ですね。
とても凍結してしまう地域ですよ・・・。

保温ヒーターは優れものですよ。
氷点下になる前に、電源が入り、ヒーターが動きます。
気温が上がると、勝手に電源が切れますよ。
返信する

コメントを投稿