キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

エクステリア フェンス工事 完成 上伊那郡中川村 S様邸

2009-10-06 08:42:50 | エクステリア
長野県上伊那郡中川村S様邸のエクステリアフェンスの施工です。



まずフェンスの柱の位置を出します。

そしてフェンス柱の基礎を施工します

  基礎部のみ掘ります





 基礎を固定します

 

この後は、仮に柱を設置して、通りと高さを合わせます



フェンスを取り付けていきます

  地盤の高さが異なる箇所

フェンスが取り付け終わりましたら、通り高さを最終チェックをして固定します。



コンクリートが乾きましたら完成です





これで安全対策は出来ました。

S様お世話になりました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (プードル)
2009-10-07 04:01:09
立派なフェンスが完成しましたね
これで安心してお外で遊べますよね
当たり前のことですけど、建築のお仕事も夢があるお仕事で尊敬してしまいます
美容師もそうですが、自分達が作り上げたものがお客様に喜んでもらえることは一番嬉しいことですね

名古屋のお仕事お疲れさまでした
夜は飲みに行けましたか??
返信する
プードル さんへ (Hime)
2009-10-07 08:36:52
どんな仕事でも、自分で選んだ仕事に誇りを持って働けることは幸せです。

もちろん、仕事に関することでは悩みや不安があります・・・。

でも、それを乗り越えるだけの、感動もありますね。

日々、前進して、大きく成長していきたいです。

名古屋では、飲みに行きませんでしたよ。

でも・・・

スーパー銭湯は行きました。
返信する

コメントを投稿