キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

汚れ紫外線で焼けてしまった木板もピカピカ ・・・ リフォーム

2018-04-13 16:48:31 | リフォーム 飯田市 上郷 座光寺
夏は涼しく冬は暖かい光熱費が半減する家 ビフォーアフター専門店は、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房です。
工務店、設計事務所が光熱費を節約する住宅を設計・施工しております。
長野県飯田市 O様邸リフォーム工事の模様。

建物の顔である玄関を修繕していきます
ポーチタイルも破損してましたので、張り替えます

 

既存のポーチは広く、車のタイヤが乗り上げてしまうので、カットして使い易いサイズにしていきます



既存の玄関は、外壁に無垢板が張ってあり、和風の屋根で仕上げてあります
とても重厚感があるので、その状態を綺麗に修復して使用する計画にしています



玄関引き違い戸は、新しい断熱性能に優れたサッシに入れ替えます



長年の汚れや、紫外線の焼けてしまった木板を綺麗にしていきます
どこまで綺麗になるかな

高圧洗浄で汚れを吹き飛ばしてから、特殊の洗浄でカビ等の汚れを溶かします

 

液が乾くと同時に、見違える様に綺麗になっていきます



屋根もピカピカに新築のように仕上ってきましたね

 

化粧の木材も、カンナで仕上げたての様な感じです
Hime社長も、ここまで汚れが落とせれば満足と言ってます



木板の紫外線での傷みも、見違えるように、
ピカピカ

人もピカピカに若返ることが出来ればなー

O様邸リフォーム工事(飯田市上郷)・・・No.12

リフォームで、新築以上に綺麗な仕上がりを、中島建築所 姫Design工房では行います
お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
TEL 0265-24-4528


最新の画像もっと見る

コメントを投稿