キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

地盤沈下を防ぐ、地盤改良 ・・・注文住宅 新築工事

2020-03-14 18:30:00 | エアサイクルの家 新築 飯田市 広域
夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家 メンテナンス専門店は、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房です。
飯田市の工務店、設計事務所が光熱費が節約出来る住宅を設計・施工しております。
飯田市北方 北方の家 Y様邸新築工事の模様です

Y様邸の地盤調査の結果に基づき、地盤改良工事を行います。
地盤改良では、大きなドリルの刃が付いた重機で施工が進んでいきます
 

柱状改良工事ですので、地中にコンクリートの柱を設置していきます。
コンクリート柱の位置は、必ず指定した位置に設置していきます


コンクリート柱は現場施工となりますので、原料も現場にて施工します。

鋭い刃が、地面を掘っていきます
 

掘りながら、コンクリートを流し込んいきます。
とても優れた重機ですね


柱状の高さは、基礎伏図に伴い、位置によって高さが異なります。
設計図通りに施工を進めていますね
 

何本も彫り込む位置がありますので、オペレーターも先を考えながら位置を決めて掘っていきます。
 

だんだんと地盤改良の施工が進むと、コンクリート柱の頭が地球に刺さっている風景ですね
 

全ての位置に柱状改良が出来ました。
見え無くなる箇所ですが、手を抜かず、丈夫な家づくりに心掛けています


この後、基礎工事の施工になりますが、それまで一度、埋め戻しを行って養生期間をとります。
 

いつもお世話になっております、報国エンジニアニングさん、ありがとうございました

Y様邸新築工事(飯田市北方)・・・No.3

丈夫な建物の新築、増改築、リフォームを、中島建築所 姫Design工房では行っています

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1







最新の画像もっと見る

コメントを投稿