キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

天竜峡温泉 りんご足湯   天竜舟下り

2009-08-21 01:11:51 | 今日の一言
飯田市の天竜峡にあります、りんご足湯に立ち寄りました

Himeは温泉が好きです。

車から、大きな看板が見えました



しかし、この足湯は初めてです



失礼しま~す

おっと、ビックリ、さすが天竜峡

この足湯は・・・

 

船の形でした

天竜峡は、天竜舟下り、ライン下りとあり、天竜川を船で下っていく為の港があります

入った瞬間から、雰囲気が

そして、ビックリ2段目



さすが、りんご足湯

りんごが浮いていました

天竜峡付近の飯田市竜江は、りんご農園が多くあります



何か、音が聞こえます・・・

天竜川を覗くと、



ライン下りを終えた舟が、川下から、上流の港へ登っていきます



そして、JR飯田線 天竜峡駅の電車の音

ローカル線ののどかな音色

天竜峡温泉 りんご足湯はお気に入りに入りました



付近を散策します

  川上方向

天竜舟下りの港が見えます

  川下方向

この奥に、吊り橋があります。

この吊り橋には、都市伝説があります



川下の、平岡ダム、佐久間ダムが出来、水位が上がったみたいです

岩壁に、彫刻がしてりますが、字が、水で埋まっています



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田高原 沢城湖 N様別荘... | トップ | 沢城湖 別荘団地 N様別荘... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(*^m^*) (YUKI)
2009-08-21 08:23:43
Himeさんおはよう!
昨日はお祝いコメントありがとうございます

私も温泉大好き!
色んな足湯に使ってるけど舟形のは初めて!
今度夫に連れて行ってもらおうっと!

楽しい情報ありがとう!
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-08-21 09:26:47
リンゴの香りがするんでしょうか???

足湯は 経験ないから入ってみたいです。

返信する
気持ちよさそ~♪ (ミイナ)
2009-08-21 13:55:22
Himeさん♪

こんにちは、ミイナです。
コメントさせて頂きます。

船の足湯気持ちよさそ~~♪

船下りってしたことなくて、
一度体験してみたいです。

マイナスイオンいっぱいの良い所ですね。♪
返信する
YUKI さんへ (Hime)
2009-08-21 22:44:50
長野は温泉が多くて、いいですね

一時、毎週、温泉巡りをしてました

最近は、足湯にハマッてます
返信する
ぴあの さんへ (Hime)
2009-08-21 22:46:07
さすがに、お湯の中ですので、りんごの香りはしませんが、

雰囲気はいいですよ

最近は、足湯が多く出来ています
返信する
ミイナ さんへ (Hime)
2009-08-21 22:48:40
地元に住んでいながら、一度しか乗ったことがないです。

時を忘れ、癒されますよ。

投網としてくれ、魚を焼いてくれます。

川下の港で、猫が迎えてくれます

時間が止まったような感覚になりました
返信する
いつもコメント遅くてすみません<(_ _)> (bluetear)
2009-08-22 09:36:43
私もこの足湯行ってみたいです。
りんごが浮かんでいるのと、ライン下りを思わせる舟形がなかなかですね

飯田の方へは、ミニバスの時の試合で行ったくらいで、長居をしたことがありません。
是非プライベートで行きたいと思うんですが・・・
今、私の中では、Himeさんの工房へ友達と出かけて、木の切れ端を少し分けて頂いて、何か素敵な木工雑貨を作ってみたいんです。
それがささやかな夢です
返信する
biuetear さんへ (Hime)
2009-08-24 15:39:16
是非、立ち寄って下さい。

まだ、どこに足湯があるか開拓中です

木の伐れは、たくさんありますいよ
返信する

コメントを投稿

今日の一言」カテゴリの最新記事