*I Like It*

仁に落ちることなんて絶対にないと思ってたhimeのブログ☆
落ちてみたらあとは急速に溺愛中(*/∀\*)

1泊2日函館珍道中??

2009-05-04 21:46:02 | Weblog

土日で函館までお花見に行って来ました~
GWに合わせて満開になった北海道の桜。とってもキレイでした。

でもね、やっぱり渋滞には参った参った
5km進むのに2時間ちょっとかかりました(苦笑)
himeたちの車にはETCがついてないのでずっと下を走って、八雲で大渋滞に
函館まで高速が延びていないので、最終が八雲なんです。
そこで合流する車とで渋滞に。
それに函館までの道のりで、国道が一車線ってのが絶対あり得ない・・・。

ほんと渋滞にハマると車は全く動かないんですよね。
そうなるとどうしても”ないもの”が欲しくなる(笑)
持参してたCDに聞き飽きちゃって、渋滞途中にあったTSUTAYAに寄りCDレンタル(爆)
80年代の曲セレクトで渋滞を乗り切りました(笑)
himeたちの車以外にも、渋滞中、車を降りて反対車線にあったダイソーのトイレに走る人達がいたり(笑)余裕でフロントガラス拭きを始める人もいたり(爆笑)急に流れが良くなってトイレタイムをしてた人が慌てて車を追いかけてたりと色んな人がいましたわ

途中、長万部で”かにめし”を食べました

何気に初めて食べました(笑)
カニをほぐしてあまじょっぱい味付けになってるの。結構なボリュームで1050円。
長万部と言ったらかにめしです^^

地元を10時半に出発して、函館の手前、森町の友達の家に夕方6時着(苦笑)
本当はもっと早く着いて、ちょっと会ってから函館に向かう予定だったのが、友人宅で焼肉をご馳走になることに

ご飯をご馳走になって早々に函館に向かい、着いたのが9時過ぎ。
でもね、初めて”夜桜”を見ました
夜景モードってあんまりキレイに撮れないんですが・・・

五稜郭の桜です。
右は次の日に同じ場所から撮った写真。
遅い時間にも関わらず人がいっぱいでした。
お花見宴会も(笑)

土曜日はこれで終了で、実は宿なしの行き当たりバッタリで出掛けたhime達(爆)
函館の健康センターにと思ってたんですが、ちゃんとしたお布団で寝たいね~ってことで・・・
急遽女二人ラ○ホテルに(爆)

もちろんこの時期だもん、どこも満室(爆爆)

やっと見つけたのが『・・・・・』なとこだったんですがこの際選んでられないし
支払方法が今時珍しい手段だったり、右も左も、前も後ろも、上も鏡張りだったり(爆笑)
シャワーの水圧が極弱だったし、バスローブも・・・
あぁ、、、思い出しただけでも笑い&泣けます(笑)


日曜日は早くから昨日のリベンジ
五稜郭タワー(展望台)に上ってきました^^
そこから見た景色

五稜郭って星型になってるんですよね。
その周りが桜でいっぱいなんです。ちょっと曇っちゃってるんですケド
分かるかなぁ?

周辺をお散歩したり、とっても気持ちよかったです。

 

五稜郭の桜を見た後、ラーメンを食べに行きました。
ブルートレインという、湯の川温泉街t近く、列車の1両をお店にしたこじんまりとしたラーメン屋さん。
函館は塩ラーメンが有名のようだけどやっぱりhimeは醤油(笑)
豚の背油がのった、始めは『ちょっと薄味だなぁ。』と思うラーメンだけど、食べてるうちに味が変化していくんです。
最後にはちょうどいい味になって、スープも最後まで飲み干してしまったよ(笑)
地元のTVでも放送されてたの。
大泉洋くんが紹介してくれてました^^

そこのご主人に教えてもらい、近くの”桜のトンネル”も見て来ました
1kmくらいず~っと桜が続く住宅街(笑)
ここに住む住人は毎年この時期は大変だろうなぁと思うくらいの人ごみでした
2往復しちゃったくらい見事でした

その後は函館駅近くの金森倉庫へお買い物。
ここでも大渋滞だったんだけどなんとか辿り着きました。
函館でしか食べられないSNAFFLE'Sのケーキを食べて満足
ここのチーズケーキ(チーズオムレット)は美味しくて大人気なんです。
千歳空港で購入出来るんですが、ケーキは函館でしか食べられないだ~。

食べてばっかりだけど(笑)次もカール・レイモンのソーセージを食べに(笑)
1本400円ちょっとの高級なソーセージはそれだけ価値のある美味さ
あぁぁぁ満足ぅぅぅ(笑)

 

函館はどこを見ても景色がキレイ
坂が多くて大変だけど(笑)そこから見る景色は絶景です。

スッキリ晴れてたらもっと見通しがよく、海がきれいに見えるんだろうなぁ~。

 

そうそう、函館と言えば”ラッキーピエロ”
函館地区にしかないハンバーガーショップです。
作り置きは一切しない、出来立てアツアツを提供してくれるんです

ボリューム満点のバーガーの中でも人気NO1なのがチャイニーズチキンバーガーとゆ、紀宮様も食べたバーガー^^
でね、函館を後にして、帰り道の森町のラッキーピエロに立ち寄ってバーガーをお持ち帰りをしたのね。
また渋滞にハマっちゃって(笑)その間に反対車線のラッキーピエロにhimeが駆けつけて(爆)
そしたらお会計の時に【カランカラン】って鐘を鳴らされて!!
hime、100人目とかで(笑)ミックスソフトをプレゼントされました(笑)
その他にラッキーピエロの缶バッヂと小さな賞状と(笑)
色んな意味で美味しいラッキーピエロでした~。

 

一緒に行った友達んちで力尽きて、自宅に戻らずもう一泊。
今日午前中に無事帰宅した次第です^^

なにげにGWを満喫していますが、もう後半なんですねぇ・・・。
明日は札幌に出かけようかな?って思ってます^^
ライヴも近いし、何か自分にご褒美でも

 

長々とお付き合いありがとうでした^^

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館! (マリオ)
2009-05-04 23:11:23
素敵な桜と楽しいお話自分も見てきた気分です!ラッキーピエロバーガー美味しそうですね
7,8年まえに秋に函館に社員旅行で行きました。夜景がとてもきれいでした。次の日が初雪の五稜郭でした。
10月の中旬で羽田は20度くらいで函館に着いたら、5.6度寒かった次の日が雪で紅葉も見れて、とてもきれいでしたよ!
函館の朝市で食べたうにいくら丼を思い出しました
私も明日はお休みなので少しゆっくり出来るかな~
himeちゃんも皆さんも有意義な休日をお過ごし下さいね!
返信する
桜だ~☆ (秋桜)
2009-05-05 16:15:09
こんにちはhimeちゃん、楽しい旅日記をありがとうです。今この時期に桜の便り!感激でし♪
今娘が帰って来てるんだけど、五稜郭が甚くお気に入りで本気で羨ましがってます。必ず行きたい所が国内に何箇所かあるんだそうで、その中のひとつが北海道、UPの風景を喜んで見せて頂いてましたよ。美味しい物も沢山あるしね。
もう少し桜が楽しめそうでいいなぁ~^0^
返信する
*コメレスです* (himeより♪)
2009-05-11 19:51:01
コメレス遅くなってゴメンね!!

マリオさんへ
函館の夜景はとってもきれいだよね!!
himeもまだ1回しか見たことないんだよ~
北海道は広すぎてなかなか簡単には行けそうで行けないのよねぇ。
でも普段の日なら4時間くらいで行けちゃうのかも
10月だったらもう寒いよ~。同じく10月にhimeは東京でキャミを着てました(笑)みんなジャケット着てるのにね(笑)
朝市はいいね~!himeはうにが苦手なので、いくらとハラスの親子丼が好き


秋桜さんへ
娘ッチは函館・五稜郭に行きたいんだね!
それはタイムリーにお届けできてヨカッタ~
ここは何度来てもキレイな場所だなぁ~って思うよ。
桜の季節以外では見たことがないんだけどね、きっと深緑もキレイなんじゃないかな~。
是非、仕事のお休みが取れたらリフレッシュ!北海道に遊びに来てとお伝えください
返信する