*I Like It*

仁に落ちることなんて絶対にないと思ってたhimeのブログ☆
落ちてみたらあとは急速に溺愛中(*/∀\*)

紅葉狩り。

2008-10-19 19:35:15 | Weblog

ねぇ、紅葉を見に行く事をなんで【紅葉狩り】って言うの??(笑)
狩ってはこなかったケド、昨日友達と紅葉を楽しんでまいりました
10時半に札幌で待ち合わせて、それから定山渓方面に向かったのだけどお天気が優れず。
向かってる最中に物凄い勢いで雨が降ったりで(若干ゲリラ?!)先行き不安でしたがhime達が目的地に到着の頃は雨が上がりました
考えてみれば改めて紅葉を見に行くってのが初めだったhime。
紅葉の良さが分かるようになったなんて、大人になったのね(笑)

 

ドライブがてらまず向かったのは中山峠。
ここで”あげいも”を食べるのが目的ね(笑)



ころもの中にほくほくのジャガイモが
久し振りに食べたけどやっぱり美味しかったです。
二人で半分こしながら食べました。


次に向かったのが”豊平峡ダム”
hime、ダムも初めて見たかも・・・!!すっごぃ勢いで放水されてるんですねぇ。
あまりの迫力にデジカメで動画まで撮ってしまいました(笑)
駐車場からバス移動も出ていますが、歩いて30分ということだったので徒歩で。
30分もかからず、2つのトンネルをくぐりぬけて行ったら、ダムと紅葉が待ってました。




写真の撮り方がうまくなくて^^;
北海道は黄色が主流で、あんまり赤い紅葉がないって聞きました。
でもところどころにある赤い葉と、まだ紅葉されていない緑の葉の3色がとっても綺麗
雨上がりということもあって、空気も澄んでいて、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました^^

 

豊平峡ダムを後にして、次に向かったのは定山渓温泉街。
ここでは”二見吊橋”から見る紅葉を楽しんできました。



ちょっとガスがかかっていてくっきりはっきりとした紅葉が見れなかったのが残念。
あの赤い吊橋も渡り、そこから見る景色もまた素敵でした。
このサラサラと川が流れる音がまたいいんですよね。
このまま温泉1泊したかったなぁ~(笑)


温泉街の入り口には足湯があって、そこでは温泉たまごも作れちゃうんです。
足湯はとっても気持ちよかったのですが、源泉が入り込んでくる為、時には物凄く熱くて(爆)
himeは5分と浸かってられませんでした
しかも足湯があるなんて頭になくスキニージーンズで行ったのも残念だったわ
だって、ジーンズがまくりあがらないんですもの(死)


 

他にもゆでてる方もいらっしゃるので、目印に名札付き。
【HisH】ってとこがまたhime達らしい


ほんとは10分弱でよかったものを12分くらいゆでてしまったので、
せっかくの温泉たまごが半熟ゆで卵になってしまった図
それでもとても美味しかったよ~~~。
ここでは購入して自分達でゆでてきた温泉たまごを食べれるスペースがあり、
せっかくだからと言うことで、”とうがらし梅茶”と”三色団子”も注文し3時のおやつを楽しみました。
なんだかほんとに秋満喫といった感じでしょうか

 

この後は石山にある”果林樹”というジェラートのお店へ。
専門はお酒を販売しているところなんでしょうか。たくさんのお酒がありました^^
himeが食べたのは”ブルーベリーミルフィーユ”と”ラムレーズン”のジェラート。
超~~~うまっ
ヤバィヤバィ言って二人でペロリ

その後はカラオケ行って2時間半歌いまくり
新曲?なんて知らないんで(笑)二人して”懐メロ”大会に。
最後は限界に挑戦的な感じでglobeの”FACES PLACES”を大熱唱してきました。
歌うというより叫んでたね(笑)

 

いい感じにお腹が空いて(ここまでいっぱい食べてるようですが主食は夕飯が始めて/笑)カプリチョーザでお二人様セットのパスタ&ピザ&サラダを
これ以上食べれませんってくらいお腹一杯になりました^^

 

 

 

あ、コレ(笑)
初めて食べたのよ!!おでん缶(笑)
そしてよく見て

”こてんぐ”(爆)

 

 

 

今日は一日ダラダラと、あ、ドラマをみまくってました。
ブラッディ・マンデイが怖いィィィィ
春馬クンがなかなかカッコィィんですよね(ニマニマ)
さん・・・あなた、出てこないと色々目移りしちゃうかもですよ(笑)
もちろん出てくるにも限定させて頂きますけど(爆)

 

皆さんは楽しい週末を過ごされましたか?
また明日から1週間が始まります。
元気に過ごしましょうね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (なお)
2008-10-19 20:26:46
紅葉狩りの写真 おすそ分けしてもらいました^^
紅葉よりも”あげいも”が気になったけど(笑)
こっちにはないと思うんだけど・・。
大昔旦那さんと紅葉狩りにドライブしたら大渋滞で目的地に着いた頃には真っ暗で・・・それ以来「紅葉」と言う単語は出てこなくなっちゃいました(苦笑)
himeちゃんの記事読んでたらちょっとリベンジしたくなりました♪
返信する
ごちそうさま~ (まる)
2008-10-19 22:09:01
himeちゃん、こんばんは!
ごちそうさま~。って感じでした。旅を味わった気分です。ありがとう
紅葉の良さが分かって大人になったって思うの、分かる~!私は19の時に大雪山の紅葉を見た時に、そう思ったな~って、思い出しました。
‘あげいも’懐かしい!私も大好き!う~、食べたいよ~!
天気は少し残念だったけど、充実した一日が過ごせて良かったね
こてんぐもムフフスキニーパンツが履ける脚がうらやましいわ

私も寒さは苦手だけど、寒~い北海道のあったか~いお家が好きよ
私の週末は、、朝5時に起きてお弁当を作って、息子のサッカーの初試合にワクワクし、夜は趣味のベースレッスンに集中して心が充実しました。
1週間、元気に過ごしましょ~ね。


返信する
こてんぐーーーっ (智仁)
2008-10-19 23:25:59
本日の出勤曲はTEN-Gでした←何報告?(笑)
秋を満喫してきたんだねー(*^∇^*) って食ってるほうが多いのは
やっぱり気のせいかしら?(笑)
あげいもは行ったら絶対買う♪それ目当てだけでも行くっ(笑)
虫が絶対ダメだらか山はむりーって思ってたけど
こうしてみるといいもんだね^^
画像からマイナスイオン出てない?(笑)癒された~♪

果林樹って結構有名だよね^^
いつも通り過ぎた頃に思い出して食べれてないんだけど
たしかお酒のアイスもあるんだよね!

フッ…ストーブを背中にアイスが美味しい季節がもうすぐ(爆)
っとその前に私とも遊んで~!!!(笑)
返信する
リフレッシュ! (マリオ)
2008-10-20 00:36:08
マイナスイオンたっぷりで、しっかりリフレッシュできたようですね!
いまCrezy loveを聞きながらコメしてます。仁の高音が耳に心地よいです。

himeちゃんのもみじとやっぱりポテトがおいしそー!

明日から3日間だんな様が北海道に行ってきます。
寒いのかな?
私は、明日仕事で2日間お休みです。父親が上京してきます。82歳になりますが1人で新幹線に乗って遊びに来てくれます。1週間ほど滞在していくそうです。手のかからない父親で母が亡くなってから自分のことは自分でして自立した親です。元気でいてくれるのでありがたいです。火曜日は小林幸子を一緒に見てきます。少し親孝行ができるかな?

明日からまた新しい1週間が始まるね!
KAT-TUN事のうれしい知らせが早く欲しいですね!
少クラプレミアムのたっちゃん可愛かった!

今週はHDDに録画頑張って貰わなきゃ。
返信する
紅葉狩り (kyoko)
2008-10-20 09:02:29
豊平峡ダム、近い割に行ったことがありません(;^_^a素敵な写真をアップしていただいたありがとうございます。もう、しっかり秋ですね~。雪虫もひどいし(笑)でも『ほうへいきょう』ってなかなか読めないですよね。

食べてないな最近、あげいも…(苦笑)峠の上で食べると美味しいですよね。食べたくなりました。

ブラッディマンデー、私もはまってます。おもしろいです。

私もどこかに行きたくなってきました。真似して豊平峡でも行ってこようか(笑)
返信する
秋深し・・ (秋桜)
2008-10-20 16:10:53
こんにちはhimeちゃん、紅葉狩りにいったんだね~♪
いつもの行動派himeちゃんが写真の向こうに感じられて凄く嬉しくなりました。観賞と食欲の秋をいーぱい満喫出来て良かったですね。綺麗な紅葉が深まった北海道の秋のお便りです。こちらは青々とした葉の中に色付いた柿の実が見られる様になりました。銀杏の葉が色付くまでもう少し時間がかかりそうです。himeちゃんの紅葉とアゲイモ見たら、食欲の秋が舞い降りてきた。クリご飯作ろうかなぁ・・・秋は栗よね。
KAT-TUNのクイーンDVD早く出ないかな~なんて、秋の夜長に思いふけっています。
返信する
こんなに・・・。 (うんみ)
2008-10-21 22:30:33
こんなに近いのに行った事無い。

豊平峡ダム。

いいなー紅葉。
カメラ持って行きたいわ。


って、かなり仁不足なんですけど・・・。
早く本業でメディアに出て欲しいわ!
返信する
コメレスです (himeより♪)
2008-10-24 23:33:52
■なおさんへ■
なおさんの紅葉の思い出話に爆笑しちゃった^^
そうなんだよねぇ~、桜とかいいとこ行こうとすると避けて通れないのが人ごみや渋滞なんだよねぇ。
癒されに行くのに逆に疲れちゃうみたいな(苦笑)
関東はこれからよね。リベンジしたら教えてね♪


■まるちゃんへ■
うんうん!!北海道は外が寒くて家の中がホカホカ。
寒い日に暖房が利いてる部屋でアイスを食べるのが最高なんだよ~(笑)
himeも花などの自然に触れて感動してる自分に『大人になったなぁ』って感心(笑)
あげいも、ウマィよね!!
スキニーは・・・超むりやりです(爆)


■智仁ちゃんへ■
こてんぐーーー!!(笑)←便乗。
なかなか笑えるしょ。発見した瞬間一人で爆笑!!誰か~~~~!!って思って(笑)
himeも山とか苦手でさ、虫がねぇ。あ、雪虫は超発生してたけどマイナスイオンをふんだんに浴びてきたわ。
果林樹!!智仁ちゃんも知ってるんだね!!hime知らなくて、今回友達に教えてもらって。美味しかった!!
今度一緒に行こうね!


■マリオさんへ■
旦那さんの北海道出張はいかがでした~??♪
あげいも、おいしいんだよねぇ。こういうのって、どこにでもあるもんだと思ってたんだけど・・・違うの?(笑)
マリオさんも楽しい、充実した1週間を過ごされたみたいだね☆
お父さんの行動力も最高!!そうやって一緒にどこかに行くのって素敵だな♪
少プレは見てないから分からないけど、話に聞くと仁もちょっぴり出てたとか?


■kyokoさんへ■
そうそう!『ほうへいきょう』ってきっと読めないよね!
漢字変換すらならなかったもの(笑)
あげいもも、あの場所で食べるから美味しい!!
空気の澄んだ峠で食べるのがいいんだよねぇ~♪
kyokoさんも行ってきて☆
ブラッディ・マンデイは怖いけどハマりそう(苦笑)


■秋桜さんへ■
秋満喫!!です。北海道の秋は短いからね。すぐ冬が来ちゃう。
雪が降る前に秋を楽しまなくちゃ!!
でもやっぱ冬が近づく秋は好きではありません・・・(笑)
関東地方もそろそろ葉の色が変わってくるころかな?
11月中旬くらいかな?
そしてhimeも栗ご飯食べたい(笑)


■うんみちゃんへ■
himeも初めて行ったよ~!!豊平峡ダム。
ってか知らなかったもん(笑)ダメだよねぇ、こんなにいっぱい見るとこあんだからさ。
地元で色々探索ってのもいいよね~って話してたの(笑)
てか意外と街中の紅葉の方がキレイだったかも(笑)
返信する