ヒマワリ代行屋~中日輸出入業・代行・転送ビジネスに熱中!

タオバオ代行、広州現地仕入れサポート、広州情報、日々感じたことなどを綴っています。
himawaridk.com

洪水の中での結婚式

2013年08月20日 | 日記
   強い勢力の台風11号が14日に広東省の沿海地区に上陸した。その後、強風と豪雨を齎していた。
   連日の豪雨に見舞われ、広東省にはかなり大きな被害

   広州駅ーーー豪雨による鉄道運行停止のため数千人が足止め
   乗車券払い戻し窓口
   
   ちょうどその日、広州の白雲区に行きましたので、広州駅経由で、地下鉄を乗り換えしました。
   地下鉄にも人が黒山ほど多いで、かなり怖い。
 
   広東省各地の被害状況 
    広東省のほとんどの地域で豪雨洪水、地滑りなどの災害が発生します。 

 
   広東省汕頭の潮南区
   居民区が洪水に囲まれています。

   
   
   しかしそんな中、ちょうど結婚式を予定していたカップルがいます。
   豪雨、洪水にも負けず、結婚式を擧げていた。
   広東省梅州市の五華県
   嫁さんを迎えにいく
   
   
   このことは2人の愛を実証する結婚式となりました。
   一時ネットでもヒットして、感動的な話題になっています。
   これは「风雨同舟,同舟共济」のことではないでしょうか。
   また「愛情」を信じるべきってこと
    
   2人の幸福を願うと同時に、被災地の平安、一刻も早い復興を心から祈ります。 
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿