ご覧頂きありがとうございます。
本日もヒマワリからの情報です。
中国のネット通販市場について、一部分の方がわからないと思いますので、
ここで紹介させていただきます。
「中国電子商務研究センター」によると、中国のB2Cネット通販市場で首位に輝いたのは
依然として天猫商城(Tmall)で、50.1%のシェアを占めた。
順番:2位は京東商城、
3位は蘇寧易購、
4位はテンセント電商、
5位はアマゾン中国、
6位は1号店、
7位は唯品会、
8位は当当網、
9位は国美在線、
10位は凡客誠品。
天猫商城(Tmall)なら、皆知ってると思いますが、タオバオと同じ、アリババ集団が経営している中国最大のECサイト。
ナンバー2の京東商城は元々家電販売を主として、今は服装、食品なども経営している綜合百貨販売店。
SUNINGですが、GUOMEI(国美)と同じ中国に約1500以上の家電販売店舗を持つ巨大な企業で、
ネット販売も国美との競争合繊が盛り上がている。
テンセントなら、中国でWeChat(微信)とQQが有名で、チャットソフトのユーザーを利用して経営している大手企業。
私はタオバオを利用してから、もう7年になります。
最初はクレジットカードもなし、電子銀行カードもなし、その時ほとんどは着払いで、今はもうこんな時代になった。
中国E-コマースの発展は本当に信じならないほど早い。
タオバオ代行、OEMなら、ヒマワリ代行屋に任せてください。
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