いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

なんだかモヤモヤ〜

2018-09-21 20:27:02 | 仕事
皆さんこんばんは himawariです


今日は、仕事でなんだかなーと 残念なような 楽なような 複雑な気持ちになる事がありました


午後3時


ある眼科に診察券を出してから 利用者さん宅に行き タクシーで通院という仕事


通院介助で車で行く場合 ヘルパーの車に利用者さんを乗せて行くということは 禁止されています。

なので 一緒に行くときは いつでもタクシーを呼びます。(勿論料金は利用者さん)


3時に病院に行って 順番番号を取って 15分から診察券を出してから 利用者さんの家に訪問する予定でした。


病院の駐車場に早く着き過ぎちゃって 20分くらい待って 14時55分!

車を降りて 階段を登って 眼科に到着〜


あれ? 真っ暗

そして 入り口に 「 臨時休診」という張り紙が…


ま、マジで


すぐに事務所に電話して タクシーの予約を取り消してもらい 利用者さんに伝えてもらい


私は 複雑〜な気持ちで事務所に戻りました


通院を激しく拒否する方だったので


どんな風に声かけして 行く気持ちにさせようか
思い巡らせていたので

ホッとしたような


この時間 仕事にはならないので、結果お金は貰えず


私の時間を返して〜という思いと


モヤモヤ〜


こんな日もたまーのたまーにある

ちょっと特殊な仕事でもありますね


夕方のんびり出来たから まぁ いいや


と、諦めました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿