いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

心折れそうです

2019-08-17 01:30:44 | 日記
お久しぶりなブログ

最近、呪われてる?と思うような事が 立て続けに起きていて


まず、お盆前に夏風邪で5日間 熱と嘔吐下痢と戦っていました


夏風邪は 効果のある抗生剤がなくて ひたすらウイルスが体から出て行くまで 下痢と戦わなくてはいけない


こんなに長引いたのは 初めてでないかな?


記憶力悪いから わかんないけど


私の体 頑張って
ひたすら思いながら トイレに通ってました


お盆前に無事に治り 顔がひとまわり小さくなったって言われて ちょっといい気分に浸り
(もう今 元に戻ったけどね)


なんとか耐えた私の体


でも 次々と物が壊れていくの

洗面所のシャワーのホースが破れて

トイレのタンクが 水が止まらなくなり


トイレは 中の栓かなんかを変えれば良いくらいの気持ちでいたら

中の発泡スチロールの部分が 限界でタンクの寿命を超えてるんだと


考えてみれば 30年近くなってて 当たり前か


我が車のエアコンが効かない 地獄の様な夏を過ごしているのに

我慢して 洗面台のシャワー蛇口と トイレを丸ごと変えることになりました。


そういえば 2カ月前に長男の部屋のエアコンが壊れて 新しいのに替えて

ひと月前に アンテナが壊れて 新しいのに替えて


この夏の出費


凄いことです


私の心が折れそうです


本当に こんな時用にお金を貯めておけばよかったよ

資金ぐりに あっちのお金 こっちのお金をぐるぐる回して


年末までには 落ち着けるのか


まだ夏なのに 冬のボーナス頼みになっています。


来月は娘との旅行も控えているのに

あー頭が痛いよー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムから来ました (鈴木)
2019-09-06 13:51:32
此方は残暑厳しい一日です
エアコンのお世話になっています
エアコンの効いた部屋でゴロゴロして気がつけばパソコンしてます

次々と重なる機械の壊れ物~~~
本当に壊れる時重なりますね
これでもか・・・・・これでもか・・・・・ですね
我が家でもそうです

返信する
Unknown (himawari-sora)
2019-09-07 21:45:41
鈴木様💕
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿