いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

保険の見直し

2018-08-17 11:59:58 | 家計の事
こんにちは


つい先日、旦那の保険を見直したんです。

15年前に亡くなった義母が旦那が若い頃始めてくれた保険を受け継いで ずっと払って来たんですけど


保険会社さんの方から 内容を変更して見ては?

って言ってきてくれたんです


義母がやってくれた時のまま

死亡保障 4000万
入院 5000円


ざっくりいうと こんな内容


なんだけど 問題は 入院保障が 10日目から出る内容だったんです


今は なかなか10日も入院させてくれないですよね

なので 1日目から出る内容に変更しました


ついでにね


死亡保障も半分に変えた


私達が始めた保険もあるし


何より 60歳になったら 死亡保障がぐーんと減ってしまうし


60歳からの保障はそのままに


掛け捨て部分をぐっと減らしてみました


旦那は


半分に減らして大丈夫か!?

って 言ってたけど


おいおい 後4年したら60歳になるだよ


生きててよ〜


それより 毎年掛け金が6万円も減るし


もう子供達も大きいし


私は 見直しできて 大満足


それより 保険会社の方が わざわざ教えてくれたんだけど

保険会社の方にメリットはあるん?


なんだか いい人だなぁ〜って しみじみ思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿