いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

トイレ掃除

2018-09-25 00:12:50 | 仕事
皆さんこんばんは


今日は 会社のトイレ掃除当番の日でした


うちの会社のトイレ掃除は 女子トイレを私たちヘルパーが交代で
男子トイレ掃除は 他の部署の方
他の掃除も 社員やケアマネさんなどで 当番制になってるの


朝、8時に出社すると 掃除機をかけてる人 テーブルを拭いてる人 などみんなで掃除してます


社員さんはフルタイムだから 掃除の時間もお金付くけど
私たち ヘルパーのパートは 付きません

今まで 何の疑問も持たずに素直にやってきた

けど

今日 祝日で主人が家にいたので 今日は掃除当番なんだよと話すと

「ありえない!」

と言われました。
それは 会社側が 掃除の会社に頼むのが一般的だし
もし 当番制にするなら その賃金を払わなければならない

主人の会社では 女子社員が掃除などしないし
今は お茶もみんな自分で入れる


そうなんですよ


私たちヘルパーのパートは誰一人文句も言わずに
自分も使うのだからと 掃除してます。

業者に頼むのも お金かかるし

当番制は 別にいいと思う


でも 考えてみたら 確かに

パートは 掃除を無料奉仕でしてるんだよね

訪問介護は 利用者さん宅での仕事をする時間か
ミーティング 又は研修の時間 しかお金をもらえないの(私の会社はね)


うーん

なんか損してる気分


でも それを上に言う勇気はないし このままで行くしかない 自分


それは バカな事なの???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAGOME)
2018-09-26 21:42:49
何だか納得がいかないよね(^_^;))
昔からそれできていると今更言うのも勇気がいるよね(^_^;))
返信する
KAGOMEちゃんへ (himawari-sora)
2018-09-28 02:21:36
旦那に言われた時は なんだか損してる気分になったけど
今は やっぱり 今のままでいいと思います。
お世話になってるトイレだもんね^ ^
返信する

コメントを投稿