いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

お騒がせの速達便

2019-01-24 20:34:03 | 子供の事
今日、仕事のお昼休みに家に帰ると…


速達便が届いてました


息子が受け取ってくれてたんだけど


娘宛…えっ!健康診断の結果??


健康診断の結果が速達便で来るなんて


ヤダヤダ なんでー!?


もう私の頭の中は 最悪な妄想だらけで


何も手につかない程 心配になり


封を開けたい…でも 親展 娘が開けなきゃ


娘の帰宅は夜


速達便で来るのは E判定の 必ず検査を受けて下さいってやつだよね



息子にぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー言う私…


息子もめっちゃ心配しながらも

「まぁ まだわからないから 今焦っても仕方ないから それに元気だったし 大丈夫じゃない?」


でも、でも、 速達だよ!


ウツウツしながら 午後の仕事へ出かけました。


仕事なんか 出来ないよって気分だったけど


お仕事してると なんとなく落ち着いてきて


利用者さんと いつも通りの時間を過ごすことが出来ました。


仕事は 気を紛らしてくれるし

落ち着かせてくれる


仕事が終わったのは 夜の6時半


急いで帰るけど 娘はまだまだ

主人の方が先にご帰宅で その事を言うと 主人もびっくりして

心配し始めました


「ところで Rは 検診いつ受けた?」


えっ? そういえば いつ? 今年に入ってから受けたっけ??

そこに娘が帰ってきました





Rちゃん 健康診断はいつ受けたの?


「えっ?去年の11月」


は?


そして 結果は 問題なし



つまり つまり


単に結果が遅くなってしまったからの 「速達」


ってことでした


この半日 本当に心配してたから


力が抜けて…


でも 良かったー 本当に本当に本当に良かったです


はぁ…疲れた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿