いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

娘と大阪、京都④

2018-12-13 09:45:27 | おでかけ
おはようございます🌻


大阪で泊まったホテルは




ニュー大阪ホテル


入り口にクリスマスの大きなタペストリーと





ツリーが

そんなに大きなホテルではなく 部屋もこじんまりとしていましたが 綺麗だし 女性2人なら充分な広さです


うちの息子たちと旦那は 体が大きいので 窮屈に感じちゃうかもな〜

朝食も1000円とリーズナブルで 充分な種類と美味しいバイキングでした


昨夜の疲れもあり 朝はゆっくりしちゃって 9時50分位の電車で🚃京都へ向かいました


本当は 今若い子に人気の庚申堂に行ってみたかったけど 12時におばんざいビュッフェの予約をしていたので 諦めて

ビュッフェのお店のある 新京極に

京都駅からバスで移動🚌

四条河原町で下車


四条河原町って 繁華街で 若者がたくさんいました


新京極は




このサンタさんのぶら下がってる道を抜けて





道幅の狭いアーケード街です
いろんなお店があって 見てるだけで面白くて

新京極は実は小学校の修学旅行以来来てなかったので

何度も京都に来てて どうしてこんな面白い所に来なかったのかと思うくらい


ランチに少し時間があったので ブラブラしてたら

神社に遭遇❣️





錦天満宮さん

つるつるの牛さんがお出迎えしてくれました🐮







ここの御朱印は 紙に書いたものをくれます


面白かったのは おみくじです





牛?獅子?がおみくじを引いてくれます


娘は 小吉 「待ち人、遅れるが来る」
早く来てくれるといいねー(王子様)😁


次はランチから〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるる♪)
2018-12-13 16:49:04
キスマイコンの遠征で京都・大阪旅行だったんですね(^^)
大阪に来られてたと思うと、なんだか嬉しいです。

錦市場は、狭いうえ、ものすごい人ですよね。
ほぼ日本人はいないけど。それは、大阪のミナミも同じですけどね(^^;
楽しい旅行でよかったですね。
続き楽しみにしています。
返信する
ぷるるさん (himawari-sora)
2018-12-14 08:07:19
錦通り 日本人少ないのですか?
私達が行った時は 日本人が沢山なイメージでしたけど 実は違ったのかな?
心斎橋のドラッグストアだらけの訳は 中国人や韓国人相手なのだと 分かるくらい沢山いらっしゃいました^_^
キスマイ 夏と冬 両方とも大阪に参加できて 幸せでした^_^
返信する

コメントを投稿