いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

AED訓練がありました

2018-09-06 23:16:41 | 日記
今朝、起きてテレビをつけると

北海道の地震の事をやってて

えっ?台風じゃないの?と一瞬 どうなってるのか
わからなくなった。

台風が行って すぐ 今度は地震が起こるなんて


北海道の方々 どんなにびっくりした事でしょう


私の地域も


私が小さな頃から


いつか大きな地震が来ると言われています

東南海地震

だから ひと事ではありません


私の仕事は訪問介護ヘルパーで 訪問中に災害が起こる可能性もある


その時、どう行動したらいいのか

その時には 家族よりも 自分よりも 利用者さんの事を考えるべきだと思いますが

でも 想像すると怖い…それが本音です


訪問中に災害が起きませんように


そんな事も考えてしまう ダメな人ですね


災害が起きなくても


訪問したら倒れていた とか 訪問中に倒れたとか


常に危険と隣り合わせ


ディなどの 施設と違って


訪問は 1人なんです


考えると本当に怖い


今日は AEDの研修がありました



いつもなら 何となく受けていただろうけど

今日は 北海道の地震を観て

いつか 役に立つ時が来るかもしれない

そんな思いで


いつもより 真剣に受けて来ました




被災地の皆様が無事に そして一日も早く 元の生活に戻れます様に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿