いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

娘と大阪、京都②

2018-12-11 09:31:12 | おでかけ
こんにちは〜himawari🌻です


愛知県東部からバスで京都まで 約3時間半(2回の休憩があります)
往復で4600円❣️安い❣️
そして京都から大阪は 新快速で23分560円❣️
新幹線で行くのと比べると半額以下です
但し 時間は2倍

コンサートの後 日帰りだと焦るから 交通費で浮かせた分 宿泊にしました


1日目は 京都から大阪に直行して お昼ご飯は大阪でお好み焼きを食べたい


ホテルが心斎橋にあるので まず荷物を預けて 心斎橋の街に繰り出したのですが…


お好み焼き屋さんが ないない


難波のイメージで お好み焼き屋さんだらけを想像していたのに
心斎橋は カフェとか 焼肉 ハンバーガー
そして ドラッグストアだらけで
かなり歩いたけど 見つけられず
スマホの地図検索で 行った先は 閉まっていたり
夜営業のみだったり

お腹ぺこぺこで 「もう 他のものでよくない?」
と私は言ったけど

娘は 「口がお好み焼きになってる」
そうで‥

かなり探して やっと見つけたお店





こてこ亭


串カツとお好み焼きのお店でした


串揚げ 牛肉とチーズ
お好み焼きとモダン焼き


ぺこぺこお腹に 出来立ての串カツは美味しかった〜


写真も撮る間も無く 食べてました(笑)


観光客相手というよりは 地元のサラリーマンとか? お値段がとっても安くて

夜は飲み屋さんという感じのお店でした


味は 美味しかったけど

家庭で作るお好み焼きって感じでした。


その後心斎橋をぶらぶらして シフォンケーキ専門店 しふぉん堂で チョコレートとアールグレイのシフォンケーキを買って




ホテルでひと休みしました


しふぉん堂さんのシフォンケーキは 甘さ控えめでサラッと食べれちゃう

ふわふわで とろける〜


ひと休みしてから いざ❣️コンサートへ


ほんとにほんとに キスマイはカッコよくなった

舞祭組の4人だって 本当にカッコいい


幸せな2時間半を 過ごしました


次は 晩御飯を載せまーす

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿