ひまわり日記

優しい心で…

    我が家の.主役の花~。

2011年12月19日 | 日記
    
    

   「外に出ないで.寝て無くてもいい~.テレビの.録画たまっているのでも見ていたら?娘に言われて
   「大した事ないわよ~」って強がり言って.ちよっと風邪みたい~耳鼻科に行って.お薬もらって..
   昨日.用事が有ったので.デパート迄車運転..知ってはいました..風邪薬には.「眠気有り..」
   本当に!.フワリ~~したのです。あわてて.ガム口に入れて..背を伸ばしました..。
   
   今日は.ゆっくり.もったり.携帯にメール入っても.「すみません.風邪だから.」ゴメンね」
   午後に成ると.寒い~けれど.薄日が当って.シュクラメンが温かそうに~まぶしそうに~..
   窓の外に.麦畑が.朝は.白く霜にふるえていたのに..青く見えます。
   
  「沢山咲いたわね~とても綺麗よ~」..サンルームの花に声をかけている日々のわたし.
   凍みに(低温)に弱い.かねのなる木.ぽったりした.葉.花が咲きました。薄ピンク色です。
  外から.大きな植木鉢に移した.マーガレット.とても.可愛く咲きました。
   ピンクの.濃い色の所を.アップで写すと..目玉焼きのように成って..「うふふ...」
   
   毎年.この時期に.お花のプレゼントを持って来て下さる方.先日.可愛い色の.ポインセチア.
   ポトスと.一緒に.賑やかです~。
   外に咲いている花はもうないです~家の中で.お話しています..。どの花も主役ですから。
   「花と語らい~枯れ葉を取り去りして.~.優しい気持ちに.そして.元気に成ります..。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がいっぱいですね~ (となりのパンダ)
2011-12-20 21:24:46
サンルームの中は、とりどりの花いっぱいで賑やかなんですね~。
手入れも大変でしょう。花と語らい心やすまるひと時を大切に・・・
ありがとう (ひまわり)
2011-12-21 17:14:02
人からパワーをもらうと言う事も有るけれど~..
花~パワーをもらう事も有るのです。小さな花でも精一杯咲いて.心を癒してくれます~。
昼間の光~夜の電燈の光~もの言わぬ.花ですが.じつと見ていると..可愛いです。

コメントを投稿