ひまわり日記

優しい心で…

  有馬温泉~神戸散策.癒しの旅

2011年12月14日 | 旅行
    
    
    

   11日(日曜日)リハーサルで.緊張感をあじわい...本番.8人で手を重ね~気合いを入れて。
   ステージが明るく成り.照明がまぶしい程に.全身を包む..♪.曲が終わり~最後のポーズ
   ホットして..客席を見て.笑顔..成功.楽しく踊れたあの日...。

   翌日.12日~13日.姉が.一週間前に.3ヶ所のツアー会社を調べてくれて.ぎりぎりで.予約して
   (兵庫県)有馬温泉.そして神戸.ゆっくり.一泊二日の旅に行く事が出来ました。
   花バス.42名~.お天気は.最高~温泉も.最高でした。
   金の湯.金が浮いている?.訳では有りません..赤い色の.鉄分の含まれている温泉です~.
   とても.温まるのです.タオル入れると.赤く成ります..(落ちますがね~)外には.足湯.
   銀の湯は.少し離れていて..暗く成ってしまったので..ホテルの温泉で..。

   お姉さんは.くちかず少ないけれど.とても頼りに成ります。
   .六甲山~神戸遠望~大阪迄.素晴らしく見えます~カメラ.バスに置いて.何て事!..
   30分位で.神戸に~...(平成7年.阪神淡路大震災でしたね)大変な事.でも.津波が無かった.
   街並みは.活気に満ち溢れ.復興して~..(東日本大震災の復興も.お祈りして.)

   神戸.北野異人館.(長崎のオランダ坂に.似ている)歩いて.風見鶏の館.旧.トーマス住宅です
   天気が良い~あちら.こちら歩いて~お昼は.ベイシエラトンで.(バイキング)美味しく.頂いて.
   楽しく明るい.ガイドさん.「パスが.重くて動かないわよ..」お腹も満腹..
   高速道路~高速道路..狭い日本もつながっている~観光も盛んな事..楽しいです。
   たちまち陽はおちて~ネオンが..岐阜.国宝犬山城.ブルー.ライトアップが綺麗でした。
   バスの中は.帰りは.皆友達..楽しかった.一泊二日の旅.お土産も.それなりに~..。   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (アイス)
2011-12-15 11:47:16
ひまわりさん、今日は(^^♪
11日の行事、無事終えられご褒美の神戸方面へのいやしのバス旅行、良かったですね…
はなバス、温泉三昧、夜景ビュースポット等々、疲れが癒されたようですね・・・
おみやげも豪華な花柄のバック等いっぱいで
楽しかったことが伝わってきました。

ひまわりさんには、いつも有難いコメントを頂き有難うございます。
人生いろいろ~.. (ひまわり)
2011-12-15 16:50:03
アイスさん.「わたしね~.人生六十数年生きて来て.ステージで.まばゆい程のスポットライトをあびて...」今日見に来た人達に会って.「とても良かったよ.」言われて~良い経験をしたんだって心から思いました。 一度しかない人生ですもの.

そして神戸..素晴らしい所です。 アイスさんの佐賀県も.よかとこでしょう..でも.こうして.素直にお話が出来るんですもの。遠い..けれど.近く感じますね~感謝です。有難うございました。
おはようございます (となりのパンダ)
2011-12-16 08:19:34
発表会のために頑張ってきた身体と気持ち、癒されましたね~
お姉さんに感謝です~
おちつけば正月、またまた気ぜわしい日々がまってます~

たちまち.日が過ぎて~ (ひまわり)
2011-12-16 17:37:00
今日は.サークル.太極拳今年の 〆.でしたので.お昼は.先生のお礼を兼ねて.全員で.食事会に行き.楽しい時間を過ごしてきました..
皆さん.言います~「早いよね~今年も...」って.年々スピードがアップして行くようです。一日一日を大事に過ごしたいですね.。
コメント.有難うございました。
大差がついちゃった (チッチ)
2011-12-17 17:24:20
 ひまわりさんもお忙しい毎日ですね。なによりです
一通りの諸行事は済みましたか? クリスマスが残っていますね~。
忙しいことは元気の印!。安心して見てますよ

サッカー天皇杯をかけて戦ったのに~~。
強いチームと戦ったから いい勉強ですね。
そうこれからは 強いチームと戦うんだ!!。
頑張れ 山雅!!。いっぱい応援するからね
お元気そうでよかった~ (蕗)
2011-12-18 11:06:18
ご無沙汰でごめんなさい~
ひさしぶりにお邪魔して、お元気そうでお幸せそうで~よかった。

ゆずケーキようやく完成!近いうちに味見していただけるよう、がんばりますね~
(チッチ)さん.松本の誇り.. (ひまわり)
2011-12-18 15:35:59
J.輝きましたね~。最後の天皇杯.来年への課題でしょうね~。 富山県迄.応援バス何台.?..
5千人以上の応援団ですって~.わたしも子供や.友達に誘われましたが..とても無理.テレビで応援
していました。凄かったですね~。 来年も.応援しましょうね。  
わたしは.ちょっと.オーバーヒート.ブレーキかけないと!.暫らく静かに過ごします..
蕗さん.有難うございます.. (ひまわり)
2011-12-18 16:01:36
「無理が通れば....」マスクして~どうしてもの用事に出かけて来ました。 何故にこんなに忙しくしてしまったのでしょう? 
「女一人で生きて行く.淋しさをわかるはずない」
3年目って.一番辛い!. そう聞きました~人それぞれ゛てしょうが..それで.今年は.多少無理な事でも.挑戦しました~動きました。それで良かったのです~。 来ると年は.ちよっと.ゆっくりを..。!ゆずケーキ..嬉しい...

コメントを投稿