ひまわり日記

優しい心で…

!普通の風邪では無かった・・・・初インフルエンザ !

2014年03月17日 | 日記

写真は.神戸のブロ友さんから頂いた.春を知らせる.旬のイカナゴの釘煮..二パックも届き~そして.美味しく炊けていて.我が家の食卓の人気.ご近所さん.お友達にお裾分け~珍しくて喜ばれ.後少し.冷凍して有ります. とっても~~美味しかったです~~。

普通の風邪にしては.少し様子が違うわ!.何か変 体が辛い !.インフルエンザB型でした. そこで分かった事ですが. 夜中.38度の高熱~朝.一番で内科へ~この時点では.鼻の粘膜.検査の結果は出ないのです. 発熱後~24時間たたないと陽性反応が出ないのです.

近所のインフルに成った方も.「2回行ったのよ?.39度.2日続いて.」 そう聞いていたので.そして~私は.ただの風邪よ...自分でそう思っていたのです. 結果が出ない日に.風邪薬もらって帰って来ました. でも ? ? 関節.頭痛.寒気.咳. もう寝るしかないわ..

「3日目.お母さん.診察券よこして.お医者さんに出して行く~.白黒はっきりしないと治らないよ.」息子に言われて..「あら.微熱程度よ.(37.5) 」 車で5分ですから.お医者さんに行きました. 診察室横の別部屋に.二人(若い夫婦?)入っていたので.「**さん.此方へどうぞ」 わたしは.点滴等をする部屋に入りました。 「 この間と同じ検査しますよ.」看護婦さんは.鼻にメンボウみたいなの入れて.

少しして~先生が入って来ました.「インフルエンザB型です.今流行ってますよ.」 あれ!.受付でその後の説明を受け~近くの処方薬局に行きました。 「家で吸引しますか? ここでしますか? 」「此方でお願いします.」

家に帰ると.往生をきめた私は.ペットに入り~孫の帰った音にも気が付かず.ぐっすり眠りました.「家族や.娘の所にメール連絡しなくては」 娘の返信メール~「あら.初インフルねぇ.A型の予防接種して有る~軽いと思うわ.お母さんは 色んな所に行ってるから何処でうつったか?分からんね.お大事にね」  ***** 

昨日は.サッカー松本山雅FC.ホーム初戦でした.前々からお友達と応援に行く予定でしたのに「残念」

息子達が.外出して~娘の所に行きました.「お母さんに持って行って.此れと.此れも」 甘いイチゴ*

こうして.わたしのインフルエンザの.6日間は過ぎました。昨夜.数日ぶりで.お風呂に入りました.

当然..体重は減っていましたが.たちまち.取り戻すと思います。

嬉しい事に.わたしも気を付けていましたが.家族.誰も感染無し ? のようです。

孫達も.今日.明日で.春休みに入ります. 

今日~待っていた春便りが..暖かい日差しを運んでくるようです.青い空がとても美しく見えます.

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初インフル? (となりのパンダ)
2014-03-17 14:31:50
驚きです~初インフルエンザですか・・・
いろいろと疲れが溜まっていたのでしょう。
何事も、過ぎることは良くないですから、神様が少し休んだ方が良いと判断したのでしょう。

今日は暖かくなりました、これからどんどん暖かくなるでしょう。
待望の春がようやく訪れてきましたね、ゆっくり動きだしましょう。
インフルエンザ (山小屋)
2014-03-18 07:03:42
今年はB型が流行っているのですか?
外から帰ったらうがいと手洗いを心掛けています。
油断すると体に入り込んでくるようです。

まだまだ寒い日が続いています。
これからも気をつけてくださいね。
おやおや~~~ (マック)
2014-03-18 09:04:07
インフルエンザにかかると~どうしても熱が出るようですねぇ
タフなひまわりさんといえどもインフルの猛威?にダウンされたのですか?
十分に養生されて~~~本格的な春に備えてください
松本山雅も今年は2連勝のスタートで人気も一段と上がったでしょうねぇ
せっかくのホームゲームだったのに~~~自重されたようですね
しばらくは体調管理に専念してください
お大事に~~~。

※ 私はインフルエンザにかかった母親の看病に病院の個室で6日間一緒にいましたが、私に感染することはなかったですよ
マスク、手洗いは励行してましたがね。
Unknown (あざみ)
2014-03-18 11:05:40
もうお元気になられて良かったですね。
高熱が辛いですね。
先日末孫もインフルエンザにかかりました。
学級閉鎖がありました。

昨日は一気に4月の陽気で花達の芽吹きが
早まったでしょう。
桜の蕾みも膨らんでいます。

元気なお孫さんも春休みに入いり
又賑やかな春ですね。
(となりのパンダ)さんへ (ひまわり)
2014-03-18 13:44:30
こんにちは~!(^^♪.

昨日は.春日より~春.春.
そして.夕方は.真っ赤な太陽を見ましたが..
今日は.嵐のような日です.

何事も経験後の反省として言える事ですが...
どんなに神経使って.手洗い~うがい.睡眠.気を付けて
いても.成る時は.成るのです.
菌に好かれてしまえば~~住み心地良かったのでしょう

お陰さまで.ゆっくり出来ました.
体力には.少々自信なく成りましたが..?.
(山小屋)さんへ (ひまわり)
2014-03-18 13:52:40
こんにちは~!(^^♪.

こんな流行は良くないですよね..

O型のわたし.B型のインフル~(冗談では無いわ.?)
「皆さん.家に帰ったら.手洗い.うがいよ.)
そう言っていた..わたしが.成りました~.

以後反省です.油断でしょうね.
(マックさん)へ (ひまわり)
2014-03-18 14:03:54
こんにちは~!(^^♪.

「そうなんですよ.」 タフなわたし? と思っていたのに..

その後.家族は誰も..感染無しですよ.私だけ~~.
代表して済ませたのでしょうかね~~~.

でもね.少し自信失いましたよ? 今迄は.
少しの風邪でも.たちまた治りましたがね~.

山雅のスタートは.好調スタートです.
勝ちっぱなしって訳には..行かないでしょうが..
今年は.一段と力が入りますよ. 
(あざみ)さんへ (ひまわり)
2014-03-18 14:51:40
こんにちは~!(^^♪.

わたしは.平熱が.36.3位ですから.
38度~の熱は大変です.
自分の体が思うように..コントロール出来ないのです.
あちら.こちら.ガタガタに成ります.
食欲も落ちます~食べても苦いのです。

ひたすら.お茶を飲んで.寝るが仕事です.

今日辺りは.食欲が出て来てねぇ.お店で食べたいもの
あれこれ買って来ましたよ..
今度は.食べ過ぎ注意かしら?.
桜の蕾も膨らんで来ましたね~.
元気に成ると.出掛ける事ばかり考えています.
iインフルエンザ! (ラッシーママ)
2014-03-18 15:16:31
暫く更新が無いと思っていたらインフルエンザに罹っていたのですね。
それでもお元気になられたようで良かったです。

私は風邪で寝込むことは殆どないのですが、去年「間質性肺炎」の病がわかり
インフルエンザに罹ると面倒なことが起こるそうで予防注射はしました。

今日は春一番?の風か、朝からクシャミと鼻水が凄い
ですが、本格的に春が来たのでしょうか。
昨日は田舎(ラッシーパパ)の墓参りして来ました。
21日は私の両親の墓参りで、姉妹と待ち合わせです。
(ラッシ―ママ)さんへ (ひまわり)
2014-03-18 19:19:29
今晩は~!(^^♪.

わたし.花粉症も有りますよ.
自分で言うのもおかしいですが..デリケートなんです?.
電話の相手が.鼻声していると~ハナ水出たりして(笑う)

他人事みたいにインフルエンザの事聞いていたけれど.
いざ.自分が成って見ると..元気で居る事の有り難さ.
たまには寝て居たい!
もう~~寝て居る事が大変で.退屈で.仕方なし~.
直さねば~伏せっていました。

お彼岸ですね.
暑さ 寒さも 彼岸まで~お詣りしましょう.

コメントを投稿