ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

人生、色々ありますが…

2021-09-22 16:48:00 | 日記

昨夜の🌕お月様

まんまるで 綺麗でしたね

思わず変身してしまいそうでした😳


もう秋がそこまで来てますね


家中の窓を開けると

心地良い風が吹き込んできて

過ごしやすい季節になったなと

しみじみ感じています



昨日は 旦那の精密検査の日でした

大腸検査です

前日から 専用の食事

パウチされた宇宙食みたいな3食

それ以外(水分は可)は食べちゃダメ

よく食べて すぐお腹が空く旦那

地獄だと言ってましたわ😓


当日(昨日)は完全に絶食で

水に溶かした下剤を少しづつ飲み

トイレに籠城😥

これを何度か繰り返して

完全に胃腸を空っぽにして病院へ


検査結果


ポリープが見つかりました

それも複数あるとの事

やっぱりそうか…


医師からは

半年以内に切除した方がいいと言われ

来年の1月末に手術する事に…


良性か悪性かは

切除後の病理検査でじゃないと

わかりませんが

旦那はもう死にそうな顔してました

「まだやり残した事がいっぱいあるのに!」

いやいや そのセリフはまだ早いよ😓


でも 怖いんだろうな

そう感じました


私は旦那に

「自覚症状も無くて見つかったんだから

ラッキーだと思うよ」


励ましになってるかは不明だけど

本当にそう思った


ただ

この先 まだ生きたいと思うなら

もう少しだけでも

私のアドバイスも聞きなさい‼️

治療に協力して欲しいと

本気で思うなら 聞く耳を持ちなさい‼️


旦那には言いました


まあ 聞かないだろうな〜


もう当分の間は

看護も介護もお断りだよ…


悪い結果には なりません様に🙏

昨夜の満月🌕にお願いしました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿