いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

ちょっと弱気~~~。。。

2010-07-14 | 日記
たまにしか見られない青空を眺めながら

思わず私は、ため息が~~~

なぜかって・・・・それは一人息子の就職活動

決まらないんですよねぇ~~~就職が~~


今年、3月に大学卒業して早3か月半になりますけどね

内定もらえないまま卒業になっちゃったので、既卒扱いになるそうですけど。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

新卒と既卒、差別しすぎよねぇ

なにしろこの就職難・・・・同じゼミの仲間もそんな人があちこちに~~~

大企業ばかりに絞ったせいかしらね。。。。

大学生時代(まだ3か月前ですけど)は、結構自信見せてたのに

・・・・・・

皆さんどうしてるのかしら~~



うちはハローワークには通ってるんですけど

最近、私から見るとイマイチしんけんに探してるとは思えないのよねぇ

夜はいつまでも部屋で音楽聴いて遊んでるみたいだし

昼間は寝てばかりいて、時々起きてきては「腹減ったぁ」とご飯の催促

そのたびに私は食事に頭を悩ますんですよねぇ


別に嫌じゃないんですけど(嫌がられてもあれこれお世話しちゃいますけど)

決まった時間じゃなくていつでも食べられると思うと、時々困りますよ

それが殆ど毎日ですからねぇ

しっかりしてくれないと。。。。。


先週、2件良いと思う企業があって応募しましたけど

同じ企業にハローワークで紹介状を書いてもらった既卒者が7人位いたらしいです

で、結局書類送ってそのまま駄目だったらしい

今回は面接まで行けず、息子の落ち込みようったら~~~~

次探すのも一休みしちゃってるのかなぁ~~~





ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

日記@BlogRanking














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんねるず~~ | トップ | 迷惑でしょうが ~~とんねる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だう)
2010-07-15 22:25:36
はじめまして

家も今年4年生の娘がいますが、とにかく就活大変です

なかなか思うように決まりません
彼女の場合探す職種にも問題ありかもしれないんですが

本当に厳しいらしくてなかなか思うようにはいかないですよね

親は信じることしか出来ないのが辛いです
返信する
だうさんへ (トコちゃんです。)
2010-08-20 17:53:54
お返事大変遅くなりました<(_ _)>

今年も大変そうですね。
政府に何とか対策考えて欲しいです。
学生のせいばかりじゃないですよね。

親としては特に何も出来ないのが辛いですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事