いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

聴き比べ~~「夢で逢えたら」

2011-06-13 | 聴き比べ
「夢で逢えたら」~~大瀧詠一さんの曲ですが

これは本当に沢山の人がカバーしてますねぇ

私がこの曲を一番最初に聞いたのは1980年ころだったかしら?

今は某宗教に走ってしまって芸能界から姿を消した形になってる桜田淳子さんが

歌っていました

当時は結構お気に入りで良く聴きましたねぇ

こんなに沢山の歌手の方がカバーしてたんですね

それぞれ個性が強く出ていて面白いです



♪夢で逢えたら♪吉田美奈子





夢で逢えたら 香坂みゆき




夢で逢えたら 石川ひとみ






桃井かおり











夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは私から 遠く離れているけど
逢いたくなったら まぶたを閉じるの

夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

薄紫色した深い眠りにおち込み
私はかけ出して あなたを探してる

夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい


春風そよそよ 右のほほをなで あなたは私のもとへかけてくる

夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい


「今も私 枕をかかえて 眠っているの もしも もしも 逢えたなら
その時は力いっぱい 私を抱きしめてね お願い」

夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい




キンモクセイ ‐ 夢で逢えたら





豪華な夢で逢えたらだな(^・^)





夢で逢えたら♪~♪
夢で逢えたら



夢で逢えたら (大瀧詠一の曲)・・・ウィキペディア♪








ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村





楽天の楽譜ネット♪
献立に困ったら♪☆楽天レシピ






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOOWY ~~。。。 | トップ | 歯医者さんに通い始めました... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (二好瑠)
2011-06-14 13:04:26
ワタクシメのブログにご来訪頂き、コメントまで・・・有難うございました(^-^)
同じ年代の匂いがする記事だわと読んでましたら、
50代ブログのバナーが目に入りました。
桜田淳子よ、いずこに!という感じですね♪
また遊びに来てくださいね~
私もお邪魔します!
返信する
こんにちは (くらげ)
2011-06-14 15:43:41
先日はご訪問ありがとうございました。

「夢で逢えたら」懐かしいですね~
もとは大滝詠一さんの曲でしたか。
大滝詠一は大好きです。
私のウォークマンには大滝詠一のアルバム「EACH TIME」が入っていますよ♪

またお邪魔しますね m(_ _"m)ペコリ
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2011-06-22 22:02:33
この音楽、ふたばひろみちゃんがやたらに上手いんだよなー

近くで聞いて居るとなかなか聞き応えがあるんだよね。
返信する
二好瑠さんへ (トコちゃんです。)
2011-06-27 19:06:40
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうですよぉ~同年代ですよ~(^O^)
桜田淳子さんって百恵さんみたいに
スパッと芸能界辞めた訳じゃないし
宗教とかの問題もあって活動できないのかしら?
また遊びに来てくださいね~(#^.^#)
返信する
くらげさんへ (トコちゃんです。)
2011-06-27 19:15:45
お返事遅くなりました<(_ _)>
「夢で逢えたら」~良い曲ですよね。

大滝詠一さん、好きなんですね!
大滝詠一さんって言うと
私は「君は天然色」が浮かびます。。。

また来てくださいね(#^.^#)
返信する
ハゴトコさんへ (トコちゃんです。)
2011-06-27 19:40:05
お返事遅くなりました<(_ _)>
ふたばひろみちゃん??って思い
調べてみました。。。
昭和歌謡のライヴ~聴いてみたいです(#^.^#)

今月末でふたばひろみさんは
ヴォーカル辞めてしまうんですか?
残念ですね
せっかくユーユーブで見つけたのに。。。

また来てくださいね。
返信する
こころをいつも穏かに (ohruri)
2015-04-17 21:54:49
こんにちは、はじめまして、たまたまネットサーフィンできてしまいました、音楽大好きなohruriといいます。
↓ 吉田美奈子バージョンが一番すきです。ではご機嫌    よろしゅう。(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=R-t54ozLYus
返信する

コメントを投稿

聴き比べ」カテゴリの最新記事