昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

差し歯が・・・・・・、

2015年10月09日 | 日記
私、アチラコチラに種々の弱点が、

中でも最大の弱点が「歯」、

子供の頃から人一倍歯磨きに勤しんだにも関わらず、

「歯」が最大の弱点、

例えば、

磨き過ぎて歯根が摩滅、結果その部分から虫歯が発生、

又、

自転車に乗っていて転倒、顔面打撲で前歯が ポロリ と、

そんな訳で、

私の上顎、前歯の6本が全て差し歯、

その内の一本、

本日、昼間にナッツをポリポリしていたら、

何だか口の中がスースーと、

アラッ???、

舌で口中を探ると前歯が一本抜けてる、

慌ててナッツまみれの差し歯を確保、

歯医者さんへと一直線となりました、

幸い、即の対応をして貰いましたけど、

先生が云うには「土台が傷んでる」との事で、

歯根から改めての治療となりました、

ア~ァッ、

秋晴れの爽やかな日に、又暫くの歯医者通い決定となりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換されました、 | トップ | PCダウン、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確保できてよかった (kuu)
2015-10-12 00:04:52
そのまま飲み込まなくて…
私も1本歯根に穴が開いて十数年前、冷たい物は沁みていました。
歯医者さんに「磨きすぎです」って(^_^;)
何か処理をして頂いて今のところは大丈夫です。

歯槽膿漏の始まりでしょうかね~
早めの治療で酷くならずに済むかも…
抜けた歯に感謝かもしれないですね。
でも顔面打撲で歯が折れるって痛かったでしょうね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事