昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

ビックリの本日、

2012年12月01日 | 日記
昨日の予報では晴れる筈だった本日、

それなのに、

「 天変地異 」かと思える程の天候の変化、

昼前、

一面の曇り空から一条の光が見えた次の瞬間、

冷たい凍える様な北風と同時にバラバラと大粒の雨、

っと、見る間に気温低下、

北風が吹く前は11℃だった外気温が4~5℃に急低下、

凍える様な寒さ襲来となりました、

以後、今現在に至るまで低気温のまま、

先程のテレビの天気予報では明日はこの冬一番冷え込みになるとか、

場所によっては雪になるかもと、

実は、

明日、箱根に出掛ける予定なんです、

紅葉を眺めながら温泉に浸かりに、先月に宿泊予約を・・・・・・・、

車で出掛ける予定ですが、私の愛車は夏タイヤ、

(私の住んでる地域、道路が凍結するのは極めて稀で、通常は夏タイヤを必要としませんので)

途中で雪に降られたらお手上げ~~、

でも、

今さらキャンセル出来ませんので出掛けるしかありません、

マァ、我が愛車の種々の安全装置(横滑り防止装置etc)を頼りに,

日本の車は優秀ですからそれを信じて、

イザとなったら、宿に車を置いての帰宅となりかねませんけど、

雪の降らない事を願いつつ今夜は休む事と致します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き過ぎ~、 | トップ | 楽しめました~、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気予報 (くーちゃん)
2012-12-02 00:46:16
こちらも晴れる予定だったのに…
でもWEBでのこの辺りの天気予報をみるとマーク。
「ウソ!」と言いたくなるような変な天気でした。

好いな~
雪が積もらないこと願ってますね。
また紅葉の写真楽しみに待っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事