幸せレシピ~Let's open the door!

2010-08-27 | インポート

大好きな和田裕美さんの「幸せレシピ」前々から気になっていたのですが
女性向け?っていう先入観もあり読んでなかったのですが
最近友人(女性の方ですが...)が買われたと言っていたので
僕も買ってみようと思い早速購入して、読んでみました!
 
 
P1000341
 
 
帯にも
「簡単で誰にでもできる
秘伝の36レシピで、
悩めるあなたにも
幸運の女神がやってくる!」
 
と簡単には書いてありますが、
 
和田さんがこれまでの人生の中で
お母さんやお姉さんをはじめとした家族や
友人を始め、出逢った多くの方々との関係を通して得られた
とってもありがたい「幸せになるためのレシピ」なのです。
 
嬉しいことから得られたものもあれば
悲しいことから得られたものもあります…
 
 
本書を読み、これまで知らなかった和田さんについても
いっぱい知ることができました!
 
そして、僕たち私たちが普通に生活する中で
体験しうるエピソードから得られたものも数多くありました。
 
熊野本宮でのエピソードは涙が出そうになるくらい
感動しました!
→知りたい方はぜひ読んでみてください♪
 
 
 
 
 
ぐっときたレシピを3つ紹介しますね。
 
Recipe13
 普通に日常にあることに感謝できる心があれば
 幸せになれるチャンスはいつだってポケットに入っている。

Recipe20
 さいごまであきらめない!
 そう決めたとたんスイッチが入るのが人生なのです。
 
Recipe36
 幸せになるために必要なのは
 誰かの成功を嬉しく思える心。
 
 
 
 
 

 

幸せレシピのキーワードは
 ・考え方を陽転思考にすること。
 ・感謝すること。
 ・愛を感じること。
 ・お金だけじゃないと知ること。
 ・ワクワクして未来を信じること。
 ・行動すること。
 ・好きなように生きてみること。
 
みなさん、気になるキーワードはありますか?
 
 
この36の幸せレシピを通して自分自身を
見つめ返してみませんか?
そして幸運の女神をつかみたいですね♪
 
 
和田裕美さんの数多くある著書の中でも
おすすめです!ぜひ♪
 
 
▼幸せレシピ(新潮社)
http://www.shinchosha.co.jp/book/304571/

▼幸せレシピ(citywave)
http://www.citywave.com/shiawase/

▼和田裕美公式ブログ
http://ameblo.jp/wadahiromi/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿