添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

油木ダム桜ウォーキング大会だよ!全員集合ひこ~!

2018年03月09日 | 「 春 」のイベントひこー!

ゆずちゃん「ひこちゃん、ついに今年もあのイベントがある時期になったわよ!

ひこちゃんあのイベント・・・・・?あ、わかったひこ!油木ダム桜ウォーキング大会のことひこね!!!」

ゆずちゃん「えっ!?すごい、ひこちゃんよくわかったわね!!」

ひこちゃん「当たり前ひこ!タイトルもだし、こんなにおっきな参加募集のチラシを載せてたら誰でもわかるひこ!!」

ゆずちゃん「ひこちゃん!!!そんなことを言ったらだめでしょ!

ひこちゃん「ひっ...ごめんなさいひこ~...」

ゆずちゃん「じゃあ、ひこちゃんお詫びにウォーキング大会の説明をしてくれる?」

ひこちゃん「わかったひこ!添田町の津野地区にある油木ダムの周りを歩くイベントひこ!春のポカポカ陽気の中、心地よい風に吹かれて、水のせせらぎを感じながらウォーキングをするひこ!桜の開花時期によっては、桜並木を歩くこともできるひこよ。里山でしか感じることができない、ゆったりとした本当に気持ちいい時間を過ごすことができるひこ。それと、歩き終わった後に地元の方々が用意してくれてるお弁当は最高においしいひこ~!ひこちゃんはそれも楽しみひこ

ゆずちゃん「もう!せっかくいい説明だと思ってたのに、結局食べ物の話になるんじゃない!ウォーキング大会は、3月15日(木)まで参加者受付中です!!多くのみなさんの参加をお待ちしてます

 

関連ページ:https://www.town.soeda.fukuoka.jp/docs/2015031600011/(添田町HP)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。