添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

2月のイベントを紹介するひこー!

2013年02月03日 | 「 冬 」のイベントひこー!

ゆずちゃん「鬼は外、福は内ー!」

ひこちゃん「今日は節分ひこー!豆をまく日ひこー!でも僕は鬼役ひこー!僕も豆まきしたいひこー!」

ゆずちゃん「あとで変わってあげるわよ~!それより、ひこちゃん。今日は添田町のイベントを紹介するんでしょ?」

ひこちゃん「そうだったひこー!豆まきに夢中ですっかり忘れてたひこー!」

ゆずちゃん「じゃあ、早速紹介して!」

ひこちゃん「わかったひこ!2月は南こうせつさんのコンサート、たこあげ大会、人権講演会があるひこー!」

ゆずちゃん「3つもイベントがあるのね!それぞれ紹介してくれる?」

ひこちゃん「わかったひこ!1つ目は2月8日(金)にオークホールで開催する南こうせつさんのコンサートひこ!でも残念だけど、チケットは売り切れひこ~。チケット取れなかったみなさんはごめんなさいひこ~。」

ゆずちゃん「そんな方にも良いお知らせがあるわ!平成25年5月1日(水)にはTHE BOOMのコンサートがあるの!入場料は4,000円、発売日は3月2日(土)からよ!こちらも大人気のバンドだからファンの人は必見ね!」

ひこちゃん「僕も行きたいひこー!2つ目のイベントは2月11日(祝)にたこあげ大会があるひこー!場所はサン・スポーツランドで自作のたこであれば町内外を問わず誰でも参加できるひこー!受付は当日会場で行うひこ!」

ゆずちゃん「私たちのたこもあれば嬉しいね、ひこちゃん!最後は人権講演会ね?」

ひこちゃん「3つ目は人権講演会を開催のお知らせひこー!徳田法律事務所弁護士の徳田靖之さんを講師として招いてオークホールで開催するひこー!テーマはハンセン病問題と私たちの責任ひこ!」

ゆずちゃん「当日は手話通訳の方もいるのね!」

ひこちゃん「そうひこー!どのイベントにも、みなさんに積極的に参加してほしいひこー!」

ひこゆず「これからもイベント情報をどんどんお知らせしていきますね!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英彦山のゆず)
2013-02-07 22:03:14
ひこちゃん&ゆずちゃんこんにちは。

南こうせつさんは完売らしいですね~
THE BOOMは♪島うた~よ風に乗れ♪の
人たちですね!

先週スマホ買って、壁紙をひこちゃんゆずちゃんにしましたよ!
返信する
Re:英彦山のゆずさん (ひこちゃん&ゆずちゃん)
2013-02-08 11:42:59
ゆずちゃん「南こうせつさんのコンサートは今日ね!ゆずもコンサート行きたかったなぁ~。」
ひこちゃん「ゆずちゃん、英彦山のゆずさんは僕たちを壁紙にしてくれてるひこ!」
ゆずちゃん「嬉しいね、ひこちゃん!」
ひこちゃん「いつもコメントありがとうございますひこ!英彦山のゆずさんのコメントを励みにこれからもがんばるひこ!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。